ここから本文です

ネット買い取り(漫画・ゲーム)の高値のお勧めサイトを教えていただきたいです。 ...

ali********さん

2017/4/612:50:51

ネット買い取り(漫画・ゲーム)の高値のお勧めサイトを教えていただきたいです。
神奈川県在住です。
自分なりに調べたのですが、あまりにも該当サイトが多いもので…
回答宜しくお願い致します。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

suw********さん

2017/4/800:52:37

一生調べても買取で高値で買い取ってくれる店舗というのは存在しませんので見つけることは不可能でしょう。(特に宅配の場合は余計にです。)

買取は売却査定してもらう時点での在庫状況という運の要素によって左右されますので、○○で売れば高いというのはないです。

全くの同じものを売ってもどこが高いかはその都度異なる場合があるというのが買取のシステムです。

ネット(宅配)買取で高値ということ自体間違っています。買取のシステムだけで判断しても宅配は最も買取額が低くなる可能性が高い買取方法です。

買取の相場は日々変動し、売却査定してもらう時点での在庫という運の要素が影響するというのはゲームや漫画を売るということに限らず、もっと大まかに物を買い取ってもらうということ自体で必ず影響してくる事柄です。

店頭などへの持ち込み買取と異なり、宅配の場合、荷物を宅配業者に輸送してもらって、買取業者に到着後査定ということになりますが、それまでの過程で日数時間がどうしても店頭買取よりかかってしまいますので、その分買取相場の変動や在庫の変動が最も発生しやすい買取方法となります。

事前に送る前に参考額を調べられる業者も少なく、又調べていたところで、上記に記載しているように、価格の変動が最も発生しやすい買取方法なので、事前に調べた参考額通りに買い取ってもらえる可能性で言えば最も低くなります。

先の方もおっしゃるように、値段が納得できないなど、想像や、事前の参考額より大幅に安いので、売るのを辞めたいという場合返送料が自己負担になりますので
安いからやっぱりやめて高いところというのも費用が発生するのでしにくいです。

宅配に限りませんが、特に宅配の場合は余計に日数や時間がかることから、参考額がより参考になりませんし、売却をキャンセルして別のところに査定してもらうなど買取額が高い店舗を宅配で探す場合、その都度返送料を負担する必要がありますので、態々お金を支払ってまで参考額が知りたいというもの好きはまずいません。仮にいたところで、査定の結果はその場限り有効で実際情報を集めていざ高いところいっても前回の査定額が補償されるわけではないので、結局お金払って情報を集めてもお金をドブに捨てるのと同じことになりかねない可能性がシステム上高い買取方方法です。

確率論で言えば、高値=手間で比例しますので、楽して手間がかからない方法を選択しようと思えば思うほど高く売れるという可能性を自らの意思で放棄していることになります。

宅配は引越しなどで○○日までに処分しないといけないとか、処分するのが目的で買取金額は別に気にしていない幾らでも構わないというような方向けの買取方法であって間違っても1円でも高いところで売りたいというようなお考えの方にはシステム的に最もリスクを伴う買取方法になります。

宅配だから必ず安いというわけではありませんが、買取のシステムで判断すれば、最もリスクがありますので、高く売りたいという気持ちがあるなら、近隣にある店舗に持ち込んで売却したほうがよろしいかと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

starwars160さん

2017/4/616:55:51

個人的にはあまり宅配買取は信用していません。
返送が有料なことにより売る側が仕方なく売ることを見越しての根付けが多いように思います。
宅配形式の店に売った物の値段に納得がいかず、有料で返送してもらいそのままブックオフに持って行ったところ三倍以上の値段が付いたことがあります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる