ここから本文です

今日、1週間前からペットの猫の様子がおかしくて、今朝ごはんを食べなかったことか...

アバター

ID非公開さん

2017/4/616:17:16

今日、1週間前からペットの猫の様子がおかしくて、今朝ごはんを食べなかったことから急遽、動物病院をにつれていきました。もう少し早く連れて行けばよかったことを後悔しています。。。猫は7ヶ

月のブリティッシュのメスです。病院での検査の結果、かなりの重症のようだったのですが、この血液検査の結果からどのように考えられますでしょうか?まだはっきりしたことはわかりませんが、先生は体内出血の可能性がある言ってました。エコー検査で1センチくらいお腹に黒いものが溜まっている?ようなものが写っていたようです。先生いわく、出血の可能性があるとのことでした。ただ、この黒いものと血液検査の結果がリンクしてるかはまだわからないと言われました。血小板数値が0ということで、かなり危険な状況みたいです。処置として、輸血と抗生物質とおっしゃってました。本格的な治療は体調が安定してからとのことでした。万が一のこともあるようです。今は先生に任せるしかないことはわかっていますが、本当に不安で知恵袋に相談しました( ; ; )

もし専門的なことがわかる方がいらっしゃいましたら、回答をよろしくお願いします( ; ; )また同じような経験をされた方もいらっしゃいました、回答をよろしくお願いします( ; ; )

ブリティッシュ,血液検査,血小板数値,抗生物質,回答,ヘマト,外敵

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
141
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

no1********さん

2017/4/915:10:50

ヘマトが11って。
かなり危ない状況と思います。先生にもっと分かりやすく教えて欲しいんじゃないですか?
遠慮せず聞いた方が良いですよ。(もっと分かりやすく説明してって)
ペットの命をあずけるのですから疑問は後で不満になります。
おかしいなと思ったら様子見せず、この子の場合は病院に電話してどうすべきか聞いた方が良いと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fuu********さん

2017/4/617:46:11

猫の習性として外敵から襲われる可能性があると具合が悪くても見せません。

なので発見が遅れるのは仕方ない事ですよ。
うちもそうでした…。

今はお医者様の指示通りになさった方が良いですね。

1日も早い回復を願っております。