ここから本文です

水泳の一般男性の平均タイムが知りたいです。 25mまたは50mで クロールを...

kamikaze8697さん

2008/6/2017:25:44

水泳の一般男性の平均タイムが知りたいです。

25mまたは50mで クロールをした場合の平均タイムはどのくらいなんでしょうか? 年齢は20代です。他に女性のタイムも分かればお願いします。

閲覧数:
156,184
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

knight_of_pさん

2008/6/2706:18:49

一般人レベルですか?25mを20~25秒程度、50mを50秒~1分程度でしょう。

水泳大会の一般人部門だと、25mを11~12秒台、50mを25~27秒台になります。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「25メートル クロール タイム」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iccoloversさん

2008/6/2411:37:06

20代ですよね。選手が25m最低11秒前半でないとまずいから、一般は秒速1mから見て25秒くらいですか?
でも身長から考えて170cmの人なら単純に1秒で1.7mなら15秒ですかね?
大会出るなら、最低でも25m13秒はきらないと厳しいかも?
でも選手でなければ、上手に泳げればいいんですよ。

2008/6/2221:24:56

飛び込んでバサロキックで真ん中までいって11回くらいストロークやって25mもうついてましたわ。
記録は15,6秒ですかね。男子は。マスターズをみてそうおもいます。
女性も同じで25秒くらいで平均25m泳げるのではないですか。速い人はもっと速いはずです。
少し練習したものでも25mは女子では30秒はいくはずです。
男子はこの半分くらいじゃないかしら。
今年のマスターズでの記録は来年本になって3000円くらいでうられるそうです。
びりにならないように頑張らなくっちゃ...♪

2008/6/2019:18:02

水泳選手ではなくて、一般ですよね??
一般の場合、
スポーツクラブなどに通い、しょっちゅう泳いでいる方でしたら、25m男性は20秒を切る程度、女性は30秒を切る程度
だと思います。
でも運動神経の良い方でしたらさらにそれぞれ5秒ぐらい速いのではないでしょうか?
たまに泳ぐ程度の方でしたら、男性25m30秒をきる程度、女性45秒切る程度、
全然泳がない方がいきなり泳いだとしたら・・・・それこそ泳げない人から30秒ぐらいの人まで様々だと思います。
50mは、その×2+α秒だと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。