滝沢歌舞伎に初めて参加するかもしれません。V6の三宅健くんのファンになり、FC枠で落ちてしまい、co-op枠で申し込みました。 co-op枠の3階席お弁当付きというのに申し込みました。 舞台自体

滝沢歌舞伎に初めて参加するかもしれません。V6の三宅健くんのファンになり、FC枠で落ちてしまい、co-op枠で申し込みました。 co-op枠の3階席お弁当付きというのに申し込みました。 舞台自体 初めてで、どのような流れで行動していいのかわかりません。そこで質問です。 ①お弁当はいつ取りに行けばいいのですか? ②幕間でお弁当を食べた方がいいですか? ③グッズは開始時間までに余裕を持って買えますか? 他にも参考になることがあったら教えてください。 よろしくお願いします。 #滝沢歌舞伎 #滝沢秀明 #三宅健 #ジャニーズJr. #タッキー&翼 #V6

補足

無事に行けることになりそうです。追加質問なのですが、3階席です。双眼鏡やオペラグラスは必要ですか?

演劇、ミュージカル | 歌舞伎1,771閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

行けることになって良かったですね。演舞場は比較的舞台と客席が近いのですが、ファンということでしたら持って行ってもいいと思います。 前半はダンスがメインの構成なので双眼鏡を覗いていると、せっかくの健くんの上手なダンスを全身で見られなくなりますよ(笑)得意のステップの足元もしっかり見てあげてくださいね。 逆に生化粧の場面は双眼鏡でじっくり堪能できると思います。 おそらくテーブル付きの席ではないでしょうか?劇場の係の人が運んでくれているようでしたが、劇場で確認してみてください。 開演30分前に開場するのでグッズは比較的スムーズに購入できるようです。観劇に慣れていないようでしたらあまりギリギリではなく、開場時間には劇場に着いているようにするほうがいいですよ。 休憩時間にはトイレに長い列が出来るのが女性が多い舞台の特徴なので気を付けてください。 演舞場は場所柄もあって着物を着てくる人も他の舞台よりも多い感じです。ちょっとだけオシャレして気分をあげて出かけられるといいですよ。 楽しんできてください。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございます 双眼鏡買って持っていこうと思います!初の舞台、滝沢歌舞伎!楽しんで来たいと思います! ありがとうございました