ここから本文です

生活保護受給者は犯罪者と同じ扱いなのでしょうか。

but********さん

2017/4/705:02:48

生活保護受給者は犯罪者と同じ扱いなのでしょうか。

閲覧数:
154
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lif********さん

2017/4/709:52:10

生活保護は納めていた保険を意図せず受け取れる状態になったので受け取っているだけですから全く違います。
社会制度の基本中の基本を知らない幼稚な方がストレスの捌け口に利用して紐付けしているだけです。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bla********さん

2017/4/718:30:42

バカバカしい回答も見かけるが、学校で何を学んだのかな。

生活保護受給は、憲法第25条に基づく国民の基本的な権利です。

cha********さん

2017/4/706:11:37

税金で暮らしてる
と言うことで考えれば
犯罪者と同じでしょうが
受給者は犯罪を犯した訳ではありませんから…
でも
刑務所から出所して
生活保護を受給してる人は多いです
中には保護費で覚醒剤買ってる人も
意外と多いです

dkv********さん

2017/4/705:05:22

そんなわけないですよ。受給は犯罪ではありません。