ここから本文です

殺人予告。

nattoonigiriさん

2008/6/2018:36:50

殺人予告。

これだけ逮捕者が出てるのに殺人予告をする奴って、バカなんですか?人生捨ててるんですか?
まあ、書き込む奴が、先の事をあまり読めない事は書き込んでいる時点でわかりますが、どうなりたくて、書き込んでるのでしょうか?
渋谷の大量殺人を予告した 大学3年の男が、「どんなに大騒ぎになるか興味があった。」と言っていますが、これだけみんなが神経を尖らせてる時に自分だけは大丈夫だとでも思ったのでしょうか?大騒ぎになる前に自分が逮捕される事が分からなかったのでしょうか?
ネットに匿名性が無い事がもっと広まればいいのではないかとおもいますが、皆さんはどう思いますか?

閲覧数:
1,650
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2008/6/2018:40:17

警視庁か警察庁か忘れましたが

こういうネット犯罪に対抗する為

その筋の専門エキスパートを採用してるらしいですね。
警察の中からじゃなく、わざわざその筋のプロを民間から引き抜いてるんですよ!

なので、どんだけ周到に履歴を消去しても100%わかっちゃって逮捕されるそうですね。
ネットで犯行予告=逮捕してくれと言っている様なもん だそうです。

なので今からやろうとかしてる方は100%逮捕されるんでお勧めしませんよ♪

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2008/6/2018:40:06

出ると思ったがやっぱり出たか。って感じ(-ω-)

2008/6/2018:39:42

世間を煽るのが連中の趣味ですから。
こういった予告はネットの世界では日常茶飯事だったので、実際に行ったことに加えてメディアが本格的に取り上げたこともあって、そういった予告行為が増えていくのでしょう。

軽い気持でこんなことができる今の教育は本当にゆとりすぎる