ここから本文です

macでエロゲーをやりたいのですが、この一番上のwindows8.1 64bit dsp版というのを...

アバター

ID非公開さん

2017/4/710:13:09

macでエロゲーをやりたいのですが、この一番上のwindows8.1 64bit dsp版というのを買って、bootcampを使えばプレイすることはできますか?

BootCamp,エロゲー,Windows10,Windows 10 Home,iMac Mid 2010,エロゲー批評空間,Windows7 32bit

閲覧数:
4,852
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ssg********さん

2017/4/718:48:54

補足的な回答になります。

Bootcampに入れられるWindowsの種類は、MacのOSバージョンで決まるのではなく、ご使用のMacの「機種および年式」(例:iMac Mid 2010)で決まります。

左上のリンゴマーク>このMacについて、からご確認の上、下記リンクからご使用の「機種および年式」のBootcampがWindows 8.1に対応しているかお確かめください。
https://support.apple.com/ja-jp/HT204048

この点はどういうことかというと、例えば私のiMacはSierraにしているので「Bootcampアシスタント」のバージョンは6ですが、年式がMid 2010なので、「Bootcamp」そのもの、つまりサポートソフトウェアのアップデートが4で頭打ちとなります。そのためWindows10を入れることはできないという次第です。

ちなみに私の経験ですと(Windows 7 32bit)、Bootcampでプレイできなかったエロゲは今のところありません。ただ、ゲームがOSに対応しているか、対応していなくても動作報告があるか(エロゲー批評空間というサイトなど)の確認は重要ですし、これらがなくとも自己責任でチャレンジしてみる選択もないわけではありません(もちろん結果は保証できません)。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yut********さん

2017/4/711:12:53

DSP版はダメだな

DSP版ってのは、分かりやすくいうと、「PCパーツの付属品」なわけよ

自作PC組んだときか、デスクトップPCでパーツを追加したときにしか使えない。

DSP版じゃない、Windowsを単品購入しないといけない

聞くところによると、SierraのBootcampではWindows10しかサポートしてないみたいだし、古いOSを買う理由も無いだろうから、Windows10Homeを買うことをお勧めする

プロフィール画像

カテゴリマスター

ass********さん

2017/4/710:23:15

OSが10.12だとBootcampで対応しているのはWindows 10だけです。

あとどのみちですが、DSP版は原則としてハードウェアバンドルで、添付ハードウェアを接続・利用することを前提としたライセンスです。
なのでBootcamp環境への利用には本来適しません。

dor********さん

2017/4/710:21:57

bootcampを使って、「対応するWindowsをインストールすれば」
出来ます。