ここから本文です

無謀な質問だと思いますが アメリカがシリア政府の施設にミサイルを ぶちこみま...

yas********さん

2017/4/712:11:29

無謀な質問だと思いますが
アメリカがシリア政府の施設にミサイルを
ぶちこみました。
もし、北朝鮮の軍事施設にアメリカに限らず
ミサイル等で攻撃した場合、どうなりますか?

国際的に非難されるのか、賛同されるのか?
どうなんでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cla********さん

2017/4/1213:51:16

あなたの質問は4月7日ですね。
その段階で、アメリカが北朝鮮に対する動きを
予測してるのは見事です。

賛同するし、状況次第で多国籍軍もあり得ると思います。
いずれ、潰さなければなりませんね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

huh********さん

2017/4/1014:14:58

残ってる核ミサイルの発射ボタンを金正恩が押しまくります。

l_h********さん

2017/4/921:42:52

犠牲は少なかったですね!

fir********さん

2017/4/914:04:16

軍事施設であれば、日本、イギリスなどは全面支持するでしょうが、中国は今回のロシアと同じように非難するでしょうね。

結果的にはシリアと全く同じ反応になると思います。

北朝鮮に攻撃した場合、その破壊率によって展開は変わると思います。

壊滅的な打撃を与えれば政権内部から崩れて、中国を中心とした支援部隊により新たな共産主義国家が誕生すると思われます。
ある程度破壊できても、ミサイル施設などの重要施設が生きていれば報復攻撃により、日韓に多少なりの被害が出るのではないでしょうか?
そのあとは結局内部崩壊して中国が出てくるという同じ展開になると思います。
ほとんど失敗に終わった場合は、反撃の名目ができるので南下するのではないでしょうか?
米中共に今朝鮮戦争を戦うだけの国内力はないと思うので、南北のほぼタイマンではないかと思われます。
そして中東のように泥沼になるのではないでしょうか?

2017/4/713:22:51

賛同されると予測されるならもうやっています。

世界を自由に使っているようなアメリカと言えど自国の為だけに全てを行えば他の先進国グループの支持を失います。アメリカの力の源泉はアメリカ本国ではなく武器を買ってくれて支持もしてくれて経済協力もある先進国同盟グループがあるからです。

だからアメリカは好き勝手できる範囲というのは「先進国にとってマイナスにはならない、かつ支持される範囲まで」です。これに「アメリカに利害がある場合」が加わると攻撃となります。

北朝鮮への攻撃は先進国が支持しません。またアメリカ市民もそこまで関心が無いのでこれに人命と税金を掛ける攻撃支持はどこの政治団体も国ももしません。アメリカ市民は自国民兵士の栄誉の死は非難しませんが、税金がいくら使われたかによっては非難します。

アメリカ市民もダブルスタンダードでイスラム嫌いのイスラエル支持が多いのですが、アメリカの国としては石油を買う相手がほぼイスラム系国家となっています。それでアメリカは国としてはイスラム系国家と仲良くしたい、でも国民はイスラエルを支持する、イスラエルとイスラムは戦争状態、という拗れた状態があります。

このような複雑な事情があるため、アメリカでは「イスラムの中でも大量破壊兵器を使用したりテロを支援する国」とレッテル貼ってどうにか攻撃支持を取り付けています。それもただ空からで陸からの本格制圧はできません。

それで北朝鮮はというと、攻撃にはまだ弱いです。核ミサイルはアメリカ中心部まで飛ばす能力が無いですし、困っているのは韓国と日本だけ。先進国グループに打診してまで今すぐ攻撃するより、様子みておいたほうが得策です。一度動かせば混乱が長引くのが良くあるからです。

まず難民問題、そして南北統一による地域経済の崩壊です。日本と韓国は国家的危機に陥り、核ミサイル着弾よりも長引き結局もっと大きな経済的被害を日本とアメリカにももたらすことになります。日本政府すらも攻撃支持しないでしょうし、されたら困るでしょう。

シリアはもう事態が動いているし、ここをぶっ壊したところで同盟者たちは誰も困りはしないので問題ありません。困るのはイスラムの連中だけで日本を含むアメリカ仲良しグループは誰も困りません。日本を含め先進国というのは、それ以外の国を動物以下に見ているのでいかに先進国が困らないようにするかがカギで、それ以外の国がどうなろうとアメリカも国連も構いはしません。

国連の会議やら世界が動く問題ごとに首突っ込んでる国がいつも10カ国以下なの見てわかるでしょう。

yak********さん

2017/4/712:24:25

>アメリカがシリア政府の施設にミサイルをぶちこみました。

シリア政府が、反対派に化学兵器を使用したからです。
(以前、ロシアはシリア政府反対派に、空爆してました)

北朝鮮問題とちょっと異なります。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる