ここから本文です

無謀な質問だと思いますが アメリカがシリア政府の施設にミサイルを ぶちこみま...

yas********さん

2017/4/712:11:29

無謀な質問だと思いますが
アメリカがシリア政府の施設にミサイルを
ぶちこみました。
もし、北朝鮮の軍事施設にアメリカに限らず
ミサイル等で攻撃した場合、どうなりますか?

国際的に非難されるのか、賛同されるのか?
どうなんでしょうか?

閲覧数:
216
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cla********さん

2017/4/1213:51:16

あなたの質問は4月7日ですね。
その段階で、アメリカが北朝鮮に対する動きを
予測してるのは見事です。

賛同するし、状況次第で多国籍軍もあり得ると思います。
いずれ、潰さなければなりませんね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hir********さん

2017/4/712:13:34

国連が機能していない為 アメリカの大統領は自由に

北朝鮮にミサイル攻撃できます 賛同するのは 中国だけです

田中健一さん

2017/4/712:13:54

シリアに攻撃したのが アメリカでは無く他の国であれば 国によっては非難されるでしょう

yom********さん

2017/4/712:14:09

非難も賛同も両方出るでしょう。世の中、言いたい放題だから。

2017/4/712:15:02

どうでしょうね中国が少し批難するくらいじゃないですか?特にかばうメリットないですし

yak********さん

2017/4/712:24:25

>アメリカがシリア政府の施設にミサイルをぶちこみました。

シリア政府が、反対派に化学兵器を使用したからです。
(以前、ロシアはシリア政府反対派に、空爆してました)

北朝鮮問題とちょっと異なります。