ここから本文です

どうしてシリアはイドリブに化学兵器を使ってまで攻撃したんですか? そこまで...

アバター

ID非公開さん

2017/4/716:55:12

どうしてシリアはイドリブに化学兵器を使ってまで攻撃したんですか?

そこまでして攻撃しないといけなかったんですか?

そもそも今大事なのはIS壊滅だと思うのですが意味がわかりません。

アメリカは今回のシリア軍に対する攻撃に対して、シリア軍がISに対して減力しても十分力があるので対抗できると思うのですが。

何もわからなくてすみません。教えてくださいm(__)m

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pin********さん

2017/4/718:46:35

>どうしてシリアはイドリブに化学兵器を使ってまで攻撃したんですか?
質問者さんの疑問はもっともです。
ISに対しても、その他の反政府組織に対しても、シリア政府軍は優勢に戦いを進めており、わざわざ国際世論の非難を浴びてまで化学兵器を使用するメリットは何もない。つい先日には、トランプ政権が「アサド政権容認」発言をしたばかりなのに、それをぶち壊す化学兵器を使用するわけがない。
つまり今回の化学兵器は、アメリカの軍事介入を呼び込む為に反政府軍がやった「偽旗作戦」の可能性が極めて高く(すでに反政府軍提供の被害者を映した動画の多くに捏造疑惑が出ている)、ロシアの報道官も「今回の事件で誰が得するかを考えよ」と言っている。

一部にはアメリカ真犯人説も囁かれているが(シリアよりも、北朝鮮への恫喝目的)、この辺りの国際情勢の駆け引きは、素人の一般人では量りかねる。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる