ここから本文です

車を購入する際に、彼に名義を貸しました。別れたので、名義を変えようと思いまし...

アバター

ID非公開さん

2004/12/500:39:23

車を購入する際に、彼に名義を貸しました。別れたので、名義を変えようと思いましたが、彼の家に車がありませんでした。彼とも連絡がとれず、、、、私の印鑑証明などなく、車を売買・廃車など、、、することは可能でしょうか?車に詳しくないので、ぜひ、教えていただきたいと思います。よろしくお願いいたします。

閲覧数:
116
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/12/501:06:20

彼の家に、名義変更をしないなら廃車しようと思いますと、
彼に言って下さいと、言ってはどうですか、
廃車は、車検証もナンバーもなくっても出来ます、しかし、
ローンが残っていれば、支払いが終わるまでは無理かも知れません。
とにかく、車を買った所へいって、相談しましょう、
ローンが終わっていれば廃車は出来ます。
来年4月で税金が来ますよ、早くした方がいいです、
転売した場合など、色々と考えられますので。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

編集あり2004/12/502:05:39

彼が引き逃げ事故をしたら、最悪あなたも捕まるかもね。
駐車違反もあなたの所に来ます。早く警察に行って見つけて貰いなさい。

アバター

ID非公開さん

2004/12/501:06:50

車の車検証のコピーなどがあればそれを元に盗難届けを出しちゃえば?

それで何かあれば車は見つかるし、出てこなくとも税金等の請求は止める事ができると思うのですが・・・後は陸事等にご相談ください。

だけど、印鑑証明なくてどうやってあなた名義で登録したのでしょうか?

軽自動車なら納得は出来ますが・・・。

アバター

ID非公開さん

2004/12/500:46:13

通常、所有者の印鑑証明がないと、譲渡や廃車はできません。