ここから本文です

自動車カテの人が喜びそうな記事ですか? 【事故減少のためにはMT車を再び増や...

nis********さん

2017/4/719:09:49

自動車カテの人が喜びそうな記事ですか?

【事故減少のためにはMT車を再び増やすべか?


https://carview.yahoo.co.jp/news/market/20170407-10263320-carview/?...

閲覧数:
33
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

大梵天さん

2017/4/719:11:55

逆の意味の事故が増える可能性もある。
踏切でのエンスト
坂道でのエンストのみならず、さがり事故

その他いろいろw

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

笑い満天さん

2017/4/719:37:31

>自動車カテの人が喜びそうな記事ですか?
どうだろうね?

知恵袋の自動車カテ住民は、AT限定同士が傷を舐め合うコミュニティができてますからね。
リアルではほとんど見ないAT限定ですが、知恵袋では世の中の殆どの人がAT限定免許証だそうです。

一つ言えるのは、MTならペダルの踏み間違いによる暴走事故は起きないと言う事です。(これを言うと、AT限定が、「MTでも踏み間違えるだろ〜」って顔を真っ赤にして反論してくる。AT限定だと、MTが止まろうとする時に、左足が何をしているか説明されないとわからないからだろうなぁ〜)

fuk********さん

2017/4/719:11:48

それなら老人の自動車免許停止がいいと思うな。