ここから本文です

ガンダムシリーズで近接戦で最強のガンダムは?

iza********さん

2017/4/719:46:39

ガンダムシリーズで近接戦で最強のガンダムは?

閲覧数:
702
回答数:
9
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kut********さん

2017/4/1011:46:30

スペリオルドラゴンの系譜に連なるガンダムでは。元々近接攻撃が主である上に神ですから通常のMSでは足元にも及ばないのでは。ターンタイプは所詮富野監督が権利を有する作品でしか最強になり得ないはずなので。そもそも近接攻撃が強力である描写ってなかったですよね。あとは明鏡止水を発動している状態のゴッドガンダム、FXバーストモードのガンダムAGE-FX、トランザムしているダブルオークアンタも候補に入れましょうか。それでもやっぱりスペリオルカイザーとかのSD勢だと私は思います

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

編集あり2017/4/817:51:23

勘違いしてる人が多々いますが最強のガンダムはスペリオルドラゴン、もしくはファイナルフォーミュラーです。

銀河単位や宇宙単位で破壊または創造できます。
強すぎて話が終わるからこの手の話では除外される事が多いけど、所詮兵器でしかないターンタイプなどは足元にも及びません。

クロさん

2017/4/807:31:42

設定上はお兄さんと髭
印象的には東西南北中央不敗なアレ(マスター)と馬鹿弟子のアレ(ゴッド)

tor********さん

2017/4/800:07:46

ターンタイプです

ジャンル分けをしても最強は変わりません

aki********さん

2017/4/722:37:14

∀ガンダムとか、Gガンダム登場のチートMSを除いたら、ビームの効かないバルバドスだと思います。

dor********さん

2017/4/721:12:10

∀。

ジャンル分けしても意味ない。

全てにおいて∀が最強なのだから、当然近接戦でも∀が最強。

ガンダムと絞らないならターンX。
シャイニングフィンガーを装備してる分、近接は∀より得意分野。