ここから本文です

アトピーのやつってなんでかきむしるの我慢しないの? 我慢すれば治るじゃん ...

utu********さん

2017/4/802:07:32

アトピーのやつってなんでかきむしるの我慢しないの?

我慢すれば治るじゃん

仮に「掻いたら死刑」といわれたらどうするつもりだ?
掻かずに懸命に努力するだろ?

我慢する努力がたり

ないんじゃないのか?

閲覧数:
1,266
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

asa********さん

2017/4/920:42:12

汗疹やら湿疹やらで痒くなる経験はないですか?
アトピーの痒み特に酷い時を我慢するなんて事は人体において無理だと思います。

質問した人からのコメント

2017/4/14 10:00:30

無理じゃない。
やるといったらやるんだよ
我慢しろ

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sam********さん

2017/4/819:07:40

我慢できないほど痒いからでしょそりゃ
掻かなきゃ治るって思ってるなら相当無知です

我慢していても寝てる間に掻いちゃったりもするでしょうしね

もっと優しくなった方が貴方自身の為だと思いますよ

bob********さん

2017/4/818:23:24

アトピーです。

無意識で掻いてることが多いです
我慢できる時は我慢してます。
人前でなんてもちろん。

ただ、中度、重度の人は一般のアトピーじゃない人では分からないほどのかゆみに襲われています。

主さんがアトピーになってみないと分からないことがほとんどでしょう。

bom********さん

2017/4/809:10:39

かゆみにも程度があります。
ひどい場合、掻くのが追い付かずにその部分の皮膚がなんとかしようと痙攣を始めます

あと、掻かないのを我慢したら治るか?というとそうでもありません。

pac********さん

2017/4/802:18:37

アトピー性皮膚炎の部分を掻き毟るとサイコーに気持ちいいですよ。

それに、「掻く」行為は無意識にするのでかなり意識しないと止まりません。

アトピー性皮膚炎は掻くのを止めるのと、体質改善をしっかり行う必要がありますが。