ここから本文です

シリアでの化学兵器使用は航空機を使って使用したのでしょう。 航空機を使ったの...

han********さん

2017/4/808:09:04

シリアでの化学兵器使用は航空機を使って使用したのでしょう。
航空機を使ったのは政権側に決まっているのに!アサドは何で化学兵器など使っていないと嘘をいうのですか?

それに反政府側に航空機ってないのですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dig********さん

2017/4/814:26:02

世界で最も報道の中立性を重視しているアルジャジ―ラの報道によると、

「シリア政府は化学兵器の使用を否定し、化学兵器による被害は、シリア政府が反体制派の化学兵器製造工場に爆弾を投下した際にもたらされた可能性があると主張。ロシアも同じ見解にたち、プーチン大統領は、詳細で公平な調査がないのに根拠のない主張をしてはいけないと(イスラエルの)ネタミヤフ首相に電話で直接抗議をした・・」

となっています。

http://www.aljazeera.com/news/2017/04/autopsy-shows-chemical-weapon...

上記の被害場所は確かに反政府組織の支配下地域にあることは他の報道で明らかにされています。

アサドが嘘をついていると断定してはいけません。
反体制派とそれを支援しているアメリカが嘘をついている可能性も同じくらいにあります。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

c29********さん

2017/4/913:33:07

ISが地上に備蓄していた化学兵器を航空機からの爆撃で破壊したというのが有力な説です。
シリア軍は化学兵器を持っていないはずです。だってシリア軍の化学兵器を全部破棄させたのは米軍ですよ。
その上シリア軍は空爆できるのだからわざわざ化学兵器を使う理由がありません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ani********さん

2017/4/808:18:11

>反政府側に航空機ってないのですか

反政府側ではSDFなどは持っていますが、いわゆる「反体制派」は持っていません。

>化学兵器など使っていないと嘘をいうのですか?

ようするに自分の無差別爆撃で反体制派が隠し持っていた化学兵器が漏れ出したのだろうから、化学兵器は使っていない、という主張です。

アメリカのトマホーク攻撃の理由もアサド大統領がresponsibleであると言い方をしており、やったとは言っていません。最終的には反体制派の化学兵器をヒットしたのかもしれないが、たとえそうだとしても非誘導型無差別空爆はけしからん、ということです。まあ誘導型でピンポイント空爆をしているアメリカの大統領だから言えることですが。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる