ここから本文です

椎茸の佃煮の作り方

kui1207さん

2017/4/810:30:32

椎茸の佃煮の作り方

閲覧数:
45
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yoikonomieさん

2017/4/812:53:04

ウチでは比較的小さめの「干し椎茸」を使います。
しっかりと水で戻した干し椎茸を同量の醬油・みりん・酒とその半分程度のお砂糖と塩一つまみを戻し汁に溶かし、多少水を加えて沸かします。
一旦沸騰したら、落し蓋をしてごく弱火にして、煮汁がほとんどなくなるまで、焦がさないようにコトコト煮詰めていけば完成です。
スライスになった干し椎茸でも同じ手順ですが、味が濃くなりやすいので、お砂糖は控えめにした方が美味しいかも知れません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lavamnos5さん

2017/4/811:28:09

クックパットをお勧めします。

fj44nkさん

2017/4/810:41:38

生ですか?干しですか???????????????