ここから本文です

ガンプラ初心者です

アバター

ID非公開さん

2017/4/811:39:01

ガンプラ初心者です

今度初めて塗装をしてみようと思います
初心者でも塗装しやすいガンプラ教えてください!
あとシャドウ?っていうやつやってみたいんですがやり方教えてください

閲覧数:
76
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kys********さん

2017/4/814:44:02

何で塗装するかわかりませんが、単価が安い量産機は練習に向くと思います。
ザクII、ジム、ズゴック辺りは値段が安い割に出来もまぁまぁなので練習には向くと思います。

シャドウはパステルでやったり、エアブラシでやったりと色々と手法が有るのでググって下さい。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ngc********さん

2017/4/813:53:28

塗装したいなら、FGのザクが良いかと
プラスチックは単色成形で全体を塗装しないと様にならないから嫌でも練習になる
反面、量産型なら塗装に必要な色は三色あればなんとかなるし、隠蔽力もある色ばかりなので筆塗りでも失敗する可能性は低い

ま、失敗しても単価が安いので懐にも痛くないメリットもある

塗装に成功したなら経験値が上がるし、MGやHGを作る際にも経験は生きてくるから、とにかく買ってきて塗ってみると良い

必要な塗料は説明書に書かれているからリスト通りの色を揃えて
筆と塗料の専用溶剤、塗料皿(万年の皿なら十枚入りの箱で百円ちょっと)などを揃えても出費は少ないだろう

プロフィール画像

カテゴリマスター

hir********さん

2017/4/812:19:36

【シャドウ 塗装 ガンプラ】で検索、エアブラシかパステルでやる方法あり。
ガンプラなら、ほぼ真っ白のHGユニコーンガンダムユニコーンモードでやると練習がてら作製出来ると思います。