ここから本文です

なぜ愛媛県宇和島市にロイズが出店しているのですか?

dym********さん

2017/4/812:05:59

なぜ愛媛県宇和島市にロイズが出店しているのですか?

閲覧数:
1,373
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yam********さん

2017/4/916:47:27

ロイズの製造工場がある北海道当別町の開拓を行った伊達邦直と宇和島市の前身となる宇和島藩の藩主伊達家が伊達政宗を本家とする伊達家繋がりという事で姉妹都市交流を行っており、その一環で宇和島市の道の駅きさいや広場には西日本唯一の常設ロイズ売場があり、宇和島限定のブラッドオレンジを使ったプチトリフなどが売られてます。
この事については宇和島のロイズ売場にも「岩出山が繋いだロイズと宇和島の関係」と壁一面に書かれてますので訪れた際にはご覧になってみてください。

愛媛県宇和島市との姉妹都市交流:当別町公式ホームページ
http://www.town.tobetsu.hokkaido.jp/soshiki/somu/1524.html

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

mar********さん

2017/4/812:56:20

こんにちは(^_^)

あちこちで期間限定で催事している様です。

http://www.royce.com/s/contents/food_fair/