ここから本文です

2日目にディズニーランドに行くので、1泊目は東京ディズニーランドホテルにしよう...

tkmtakr1987さん

2017/4/812:26:15

2日目にディズニーランドに行くので、1泊目は東京ディズニーランドホテルにしようと思います。

2泊目は、3日目がディズニーシーに行くので、ミラコスタにしようと思っているのですが、ホテルからホテルに荷物を運んでくれるサービスか、宅配便みたいなのはありますか?

あと混んでない時期に行こうと思っていますが、ホテルはどのぐらい前から予約がいいでしょうか?

もう1つの質問が、キャラクターに会えるバイキングがあったと思いますが、昼と夜なら、どちらがいいですか?

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

c040akiraさん

2017/4/812:57:03

ディズニーホテル間なら荷物を移動してもらえますよ。
チェックイン時に翌日ミラコスタに泊まる事を伝えると宿泊者情報を共有してもらえて時間短縮できるようです。
まぁほんの数分でしょうけど。
荷物の事はその時に聞けば細かく教えてもらえると思います。

混んでる時期も混んでない時期も予定が決まってるなら半年前の開始日に動いた方がいいです。
今ディズニーホテルは空室状況などで金額変動制になってるのでギリギリなるほど高くなるシステムになってます。
半年前が1番安いということです。
※実際、半年前にランドホテルの1番安い部屋を39000円で予約したけど、最近チェックした空き部屋は40200円に上がってました。
あまり人気のある部屋ではないしど平日なので値上がり率は低いですね。

アンバサダーホテルのシェフミッキーでしょうか?
こちらはディズニー公式予約サイトからディズニーホテルを予約すればすぐに予約を取ることができます。
半年前なら昼でも夜でも好きな時間を選択できますよ。

昼でも夜でもグリできるキャラは一緒なので1日のスケジュールで考えられるのがよろしいかと。
夜だとワンスやショー終わりになるのでかなり遅い時間になりますから、休憩がてらランチで出るのもひとつですね。
ただ、パークを出てバスに乗る必要があるので遊ぶ時間は削られます。

それなら、ブッフェじゃないし予約困難ではありますがシー内のホライズンベイレストラン、ランドのショーレストランでリロのルアウ&ファンなら食事をしながらキャラクターグリーティングが可能です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cam2studioさん

2017/4/812:55:08

tkmtakr1987さま

ディズニーホテルデラックスタイプに宿泊のゲストは、ホテル替えの連泊の場合、先のホテルから次のホテルへ無料で旅行荷物を移送して貰えるサービスを利用できますね。

最初のホテルでチェックイン手続きの際に、レセプション(フロント)でキャストへ希望を伝えると、必要な手続きのご案内がありますね。

各ディズニーホテルでは、ホテルからご自宅へお荷物を配送する有料のサービスを実施していますね。

ホテル館内の宅配センター受付をしていますので、ご利用ください。

ホテルミラコスタは、いつも混んでいて、非常に予約が取り難いホテルとして有名になっています。

宿泊予約開始日の開始時間に予約を申込むのがお薦めとなりますね。

TDRオンライン予約・購入サイトからは、ご利用日の5ヶ月前同日11:00から宿泊予約の申込みが可能ですね。

食事が付いたり、パークチケットや時間指定の無いFP等がパックになっているバケーションパッケージをご利用の場合は、ご利用日の6ヶ月前同日11:00からの申込みとなりますね。

ディズニーアンバサダーホテルのシェフ・ミッキーでは、ブッフェのお食事中に、このレストランのシェフであるミッキーや、そのお手伝いのミニー等のキャラクターがゲストのテーブルへごあいさつに回ってきますね。

ランチタイム、ディナータイム、どちらの時間帯のご利用が良いかは、tkmtakr1987さまのスケジュールやパークプランによって異なる案件になります。

我家では、アンバサダーホテルに宿泊の場合はディナータイム、他のディズニーホテル宿泊の場合は最終日の遅い時間帯のランチタイムでの利用が多いですね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。