ここから本文です

職場にゆとりモンスターみたいな人いますか?いる場合、どんな人ですか?

アバター

ID非公開さん

2017/4/815:12:33

職場にゆとりモンスターみたいな人いますか?いる場合、どんな人ですか?

※ゆとり世代じゃなくてもいいです。ゆとりモンスターと聞いて連想するタイプがあると思いますが、そういうタイプのことで、ゆとり世代に対してあるネガティブなイメージが、ゆとり世代全ての人に当てはまると思ってはいないです。なのであくまでゆとりモンスターと聞いて連想するタイプのような人のことです。

自分の職場には数人います。

どんなタイプかというと
※何度注意しても、同じ失敗、勝手な行動をする。
※人の困ることを定期的にする。そして基本悪いことしてる自覚なし。
※平均より下回るペースの仕事量で平然としている。向上心を感じれない。または最低限これくらいはという概念がない。
※めりはりがない。ふざけると、よきタイミングでマジメになれない。
※会話がアホっぽい。「はーい。もしもし~」みたいな感じの小さい子供が電話でた時みたいな話方をする。指摘してもなかなか直らない。
※人が良く、話しを聞いてくれる人を親友のように好意をもつ。人によってはなつかれて困っている。
※アスペルガー症候群の可能性を感じる。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rk6********さん

2017/4/815:36:02

いましたが、相手するの疲れたので追放しました。
ゆとり世代ではなく、その親世代(バブル世代)のクソババアでした。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2017/4/816:17:13

追放ですか?

自分の会社は、まさにゆとり教育みたいな一面があるんですよ。
    契約社員のモンスターを正社員にしちゃうんです。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bin********さん

2017/4/921:51:53

ウチにいたゆとり君を挙げます。

◎A君
2日連続遅刻し理由を訊くと「道が混んでた。それは私のせいじゃないですよね?」
遅刻しないように言い、万が一遅刻する場合は前もって連絡するように指導したが、、次の日「また道が混んでます」と。しかもメール。
この件だけではありませんが、もちろん辞めてもらいました。

◎B君
身内(さほど近くない)が亡くなりそうなので最後くらい近くにいてやりたいので休ませてほしいと言われ、理由が理由なので仕方なく認めたはいいが中々亡くならず、しかもお葬式まで10日間くらい休まれてしまい、まさかお葬式の次の日は出てくるだろうと夕方に連絡したが電話も繋がらず。
そしたらメールで「気疲れしたので明日も休ませて下さい」と...。
その直後に電話したがやはり出てもらえず。
この件だけではありませんが、もちろん辞めてもらいました。

◎C君
朝いきなり「お腹痛くてトイレから出られないので今日は休ませて下さい」とメール。
直後に電話したらいかにも今起きましたみたいな声で出た。
そのような事が続き、もちろん辞めてもらいました。

私の周りには他にもゆとり的武勇伝?がたくさんありますがこのへんでやめときます。
傍から見ると面白いですが、かかわると正直めんどくさいですね。

yus********さん

2017/4/815:20:13

居ますね。何度言われても同じ失敗を繰り返す、物事を考えたり想像したり出来ない為人から指示されたことしか出来ない。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

hap********さん

2017/4/815:15:33

まったくおなじです。まさにゆとり世代の女、本当使えません。とくにアスペ、まさにそう!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる