ここから本文です

脱毛サロンについてです。

kiskms_7さん

2017/4/817:54:49

脱毛サロンについてです。

私はBSコートという脱毛サロンに行って
いるんですが、最初脇の脱毛が3000円で
永久脱毛出来ると友達に言われて
通い始めました。
それから両足(太もも、ふくらはぎ)
両手、うなじ、キャミラインも
やっています。

脇の脱毛がこの前行ったときで8回目でした。
1番最初、説明を受けたときは
1〜8回目までは3ヶ月に1回
9〜13回目までは6ヶ月に一回
それ以降は1年に一回で
だんだん毛も薄くなると言われました。
ですが前回8回目が終了し

「9回目からは半年に一回になります。
でも、その半年の間に剃ったりしてしまうと
また元の毛質に戻ってしまうので
プラス1万円で10回分また3ヶ月に1回できますけど
どうしますか?」と言われました。

私はその時、あまり機転も効かず
考えとくと答えましたが
あとあと考えたら可笑しくないか?と思い…

永久脱毛で安いながらも料金をとって
他の箇所も合わせれば何十万単位で
払っていて、最初の説明でも
また毛質が戻ってしまう。
この回数からはプラス料金が掛かるなどの
説明もないのっておかしくないんでしょうか。

ほかの脱毛サロンもそういうものなのでしょうか?

元々、プラスでどんどんお金を
払わなければいけないと分かっていれば
行かなかったのに…と思ってしまいます。

これが普通の事であるのであれば
いいのですが…

回答お願い致します。

閲覧数:
122
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hoiy_522さん

2017/4/822:00:14

結局脱毛サロンは永久脱毛じゃないので
お金がない時の一時的な対処としては
いいと思うんですが、
長期的にみると料金がプラスされていくんですよね。。

なので普通なことと考えてもらっていいと思います。

結局何十万単位になってしまうと
医療脱毛ができます。

医療脱毛のいいところは
永久脱毛はもちろん
長期的にみると料金もそこまで高くないですし
医師のカウンセリングが受けれるというところですね。

肌トラブルがあった時も医師に相談できますし
やはりおすすめです。

BSコートは確か東京にもありましたよね?
東京在住もしくは近郊の方でしたら
こちらを参考にしてみてください。
http://sougou-yk.com/d-bf/index.html

他サロンからの切り替えで多少割引がききますし
切り替えするなら早い方が結果的にお得かもしれません。

質問した人からのコメント

2017/4/10 07:12:44

ご丁寧な回答ありがとうございました!

知識不足でした…
支払いが全て終わったら
医療脱毛に変更しようと思います!
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/4/820:18:58

そもそもBSコートはエステなので永久脱毛は出来ませんが。。。

何回通ったとしても、通うのをやめたら元に戻りますよ。剃らなかったとしても元に戻ります。それがエステ脱毛です。

永久脱毛したいならちゃんと医療機関に行ってください。