ここから本文です

「幸福の科学、結構信者がいるんですか??」という質問を繰り返す幸福の科学信者...

アバター

ID非公開さん

2017/4/817:58:45

「幸福の科学、結構信者がいるんですか??」という質問を繰り返す幸福の科学信者はアホですか?それとも知恵袋を宣伝目的で使う悪者ですか?または、幸福の科学がこんな真似をしろと命令してい

るのですか?


4月5日にhttps://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q13172737658でsanndarstomuという者が「幸福の科学、結構信者がいるんですか??」と質問して、どこか怪しげなところへのリンクをたくさん付けています。そしてeclipsemode8なる者が「はい、幸福の科学信者数はかなりいます。全世界で1200万人以上います。国内でも1100万人います。」と回答しています。

ところが4月8日にそのeclipsemode8がhttps://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q13172737658で自分が回答したのと全く同じ文面で「幸福の科学、結構信者がいるんですか??」と質問し、今度はeclipsemode15という名前で「はい、幸福の科学信者数はかなりいます。全世界で1200万人以上います。国内でも1100万人います。」と回答が寄せています。
それ以外にも幸福の科学の宣伝目的としか見えない回答がいくつも。

数日前に自分が回答したことを忘れて質問するようなアホなんですか?
知恵袋を宣伝目的で使う基地外ですか?
それとも幸福の科学教団が計画的にやらせている工作ですか?

eclipsemode8,eclipsemode15,sanndarstomu,宣伝目的,科学信者数,創価学会,日蓮正宗

閲覧数:
69
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

moc********さん

2017/4/818:13:50

宣伝だと思います。
明らかに商品の宣伝のための質問っていうのも見かけます。
鞄の宣伝をよく見かけますよ。
新興宗教は色んなコンテンツ使って信者を獲得するみたいですね。
恐ろしいことに実際たくさんの人が引っ掛かって入信させられ、たくさんのお布施を毎月取られています。
幸福の科学は年間でお布施だけで300億円の収入があるようです。

アバター

質問した人からのコメント

2017/4/14 20:53:02

この質問にも嫌がらせしてきました。

これで幸福の科学の宣伝になっていると思っているのですかね?

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sin********さん

2017/4/917:00:10

自作自演の質問回答をして
幸福の科学を事実に反する誹謗中傷をしている
ヤフー・グーグル管理者&創価学会工作員&中国の工作員で
質問者のfsm_shinnja君と比べたらまだマシ。

管理者権限を悪用してヤフー知恵袋を私物化しているのは
質問者のfsm_shinnja君やろ。

幸福の科学の実績(政治注目!!特に幸福の科学学園の実績がすごい!! )
https://www53.atwiki.jp/zensenkiti/pages/16.html

幸福の科学の本当のすばらしさ (幸福の科学説明と下のほうに教義と、短い幸福の科学金言)
https://www53.atwiki.jp/zensenkiti/pages/20.html

幸福の科学が説明する宇宙人の種類
https://www53.atwiki.jp/zensenkiti/pages/21.html

hek********さん

2017/4/821:00:15

話題として取り上げられる事を目的としていますので
華麗にスルーが宜しいかと

fsm********さん

2017/4/820:53:34

アホで、尚且つ知恵袋を宣伝の道具に使う愚か者です。
彼は通称ダブドラ君で、あまりに言動が酷いので、幸福の科学の評判を下げるために活動している他宗教の工作員という疑惑が抜けきれません。

tak********さん

2017/4/820:16:35

あのー、いいかげんバカバカしくなるのですが、結局反論する側も利用されているんじゃないかな。ご臨終まじかの宗教団体を延命化させてるような気がする!

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

ecl********さん

2017/4/820:03:03

ヤフー・グーグル管理者&創価学会工作員&中国の工作員
自作自演の質問回答者fsm_shinnja(mochigome1ban)君、

たくさんのお布施を取っている創価学会やろ。
創価学会の悪事を関係ない幸福の科学になすりつけないでね。

同じ質問を立てたのは、ヤフー知恵袋幸福の科学質問欄から
消えてしまったから。
他の人が見なければ質問の意味がまったくないからね。

創価学会芸能界 創価学会三大地獄 : 創価学会の反社会性
http://soukagaltukaibokumetu.blog.jp/archives/12695315.html

今、創価学会の会員数がかなりの減少、つまり「大量脱会者」がとまらない理由は、何 なのでしょうか?
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q111099912...

創価青年部・元総県書記長が脱会・日蓮正宗へ帰伏!学会幹部の大悲惨な厳証!
http://toyoda.tv/sokensyokityo.htm


■創価学会三大地獄

『マイ聖教地獄』
「マイ聖教」と呼ばれる聖教新聞購読のノルマがあり、3~5部以上を強制的に購読させられる。

『財務地獄(広布基金地獄)』
「寄付すると功徳、寄付しないと地獄へ落ちる」と脅し、信者間で寄付の多寡を競わせ、
生活保護家庭や年金生活者からも年収の数割に当たる寄付や、高額な出版物の購入を強要する。

『友人葬地獄(学会葬地獄)』
戒名を付けて貰えないだけでなく、実勢価格の数倍~数十倍の高価な仏壇や墓石の購入を強要し、
香典や遺産まで事実上半強制的に寄付させられる。

【霊感商法創価学会】
「~しないと身内が不幸になる」
「~しないとカタワ(障害者)が生まれる」
「~しないと無間地獄へ落ちる」

このように何の科学的根拠も無い妄言で人の弱みに付け込み、心理的・精神的圧迫や脅迫を加え、
恐怖心と不安を煽り、高価な仏壇や墓石や墓苑を購入させたり、創価学会への入信を強要するのは紛れもない事実である。
(恐怖や不安をあおった伝道や布施させる行為は邪妙説法と言う。仏教では禁止されている行為である。)

創価学会が昔から霊感商法やマルチ商法の悪徳新興宗教団体と呼ばれ続ける所以である。
創価学会は、霊感マルチ仏壇商法や、霊感原野墓苑商法で莫大な利益を上げただけではなく、
洗脳された信者が亡くなると、友人葬で故人に集まった香典はおろか、土地家屋や生命保険金などの資産まで、
遺言状を盾に創価学会への寄付を強要し、信者を骨の髄まで食い尽くすハイエナのような金の亡者である。

挙句に信仰した人が効果がないと訴えてきたら「祈りが足りない、信仰心が足りないetc…」
と高価な道具を買わせる、それで効果が無いと「祈りが足りない、信仰心が足りないetc…」
と高価な道具を...以下繰り返し