ここから本文です

私は心が狭い? 付き合って半年の彼がいます。 ラブホテル代はいつも全額彼が...

アバター

ID非公開さん

2017/4/821:54:58

私は心が狭い?

付き合って半年の彼がいます。
ラブホテル代はいつも全額彼が払ってくれています。そのほかのデート費用も彼負担です。たまに私も払うくらいです。

彼ばかりに負担がい

くのは申し訳ないので、先日、ホテル代を全額わたしがだそうとしたところ、案の定「いや、いいよ」と断られてしまいました。

と、思いきや、「あ、じゃあ、千円だけちょうだい」と最後に言われたのです。
細かいお金をなにかのために使いたいと言うのですが、なぜかもやっとしました。

自分が直接支払い先に支払うのは全くかまわないのに、ホテル代を彼に直接渡した時、少し悲しい気持ちにもなりました。

どうして私はこんな気持ちになるんでしょうか。

今度、彼とプチ旅行を予定しているのですが、どうすれば気持ちよく彼にお金を渡せますか?

私が考えているのは、
・外食店でトイレにいくふりをして自分が会計を済ませてくる
・彼の車にそっとお金を置く
です。

アドバイスお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sn_********さん

2017/4/821:59:51

男は女の人に気を使わせたくありません

本当にいいの?と聞いてみてわ?

トイレを行くふりして会計を済ませるのはプライドを傷つけますのでやめましょう

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!