ここから本文です

シリアなどの戦争で使われている 普通の空爆と、化学兵器とは どう違うのですか...

mit********さん

2017/4/907:26:20

シリアなどの戦争で使われている
普通の空爆と、化学兵器とは
どう違うのですか?

使っていいものなんですか?
核は、またべつものですか?

わかりやすく教えてください。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
52
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jun********さん

リクエストマッチ

2017/4/1007:53:32

シリアへの爆撃はトマホークという通常型の巡航ミサイルです
化学兵器とはサリン、VXガスなど猛毒で、これに対してリシン、ボツリヌス菌など細菌やウィルスの場合には生物兵器と呼びます
核兵器はウラン、プルトニウムなどの核分裂反応による猛烈な爆発エネルギー、熱線、放射線などによって壊滅的打撃を与える究極兵器です

  • 質問者

    mit********さん

    2017/4/1120:42:47

    すごいですね。よくそんなに知ってますね。回答ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

a02********さん

2017/4/909:49:31

簡単に説明すると毒ガス等を使用した兵器です
地下鉄サリンテロで使用されたサリン等をミサイルや爆弾、砲弾等に積めたものです


化学兵器はハーグ陸戦条約やジュネーブ議定書、生物兵器禁止条約に化学兵器禁止条約で保有・研究が規制されています


核は原子の核分裂を利用した兵器です
副産物して強い放射線を発します