ここから本文です

twitterで絵師さんやこの方のツイート素敵だなぁ、と思った方には感想文とフォロー...

asp********さん

2017/4/907:33:52

twitterで絵師さんやこの方のツイート素敵だなぁ、と思った方には感想文とフォローさせていただきます、とお伝えするのですが……

私の場合はこれだけだと少し寂しさと堅苦しさを感じてしまう

ので、「仲良くしてくださると嬉しいです。」とお伝えするようにしています。

人それぞれではあると思いますが、私はフォローした相手の方によくリプライするので、お話ししていただけたら嬉しいな、という意味で使っていたのですが、フォロバ、相互を強要していると感じられてしまうのでしょうか?

最近、ある絵師さんとお繋がりしたのですが、その方のツイフィールには「フォロバや相互を強要する方は苦手。」「こちらから積極的にフォローするのはTLやツイフィールを拝見して気が合いそうな方。」と記載してありましたが、その時はそういう考え方をしていなかったので、そのようにお伝えてしまいました。

感想に対してのお礼文とフォローへのお礼、それと、フォロバしたのでよければ気軽にお話ししていただければと思います、と言うお返事をいただきました。

もちろん、フォロバしていただけるともっと親しくなることもできるはずですから、とても嬉しいです。今はお話もしていただけていますし……

ただ、誤解を招く可能性があり、相手の方に不愉快な思いを与えてしまうのならやはり表現を変えた方がいいのかな、と思ったんです。

こればかりは御本人でないと分からないことですが……この方はどう思われたと思いますか?
もし、表現をかけるなら何とお伝えするのが的確でしょうか?

閲覧数:
260
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ush********さん

2017/4/1010:45:16

実際に有名な絵師を友人に持つものです。
先だってそういう話題がたまたま出たのですが。

お返事くださっている間はとりあえず、
嫌われてはいないでしょうけど、
返事が来なくなったら「重たい、うざい」と
思われたということになるでしょうね。

人気の人は人気の人で、
関わりたい相手とそうでない相手とがいると思うので。

一度ご自分の文章でお返事が来たのなら、
それはそれで、あなたらしさでいいと思います。

質問した人からのコメント

2017/4/15 09:08:51

あれ以来ずっとお話が続いているので、波長が合うと思っていただけたと捉えることに致しました!

ありがとうございました(*^^*)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/4/909:48:49

その方は別になんとも思っていないとおもいます。
自分なら、とりあえず仲良くしてくださると〜のとこは送らず、フォロバしてくれたらフォロバありがとうございます!仲良く〜と送りますね。