ここから本文です

twitterで絵師さんやこの方のツイート素敵だなぁ、と思った方には感想文とフォロー...

asp********さん

2017/4/907:33:52

twitterで絵師さんやこの方のツイート素敵だなぁ、と思った方には感想文とフォローさせていただきます、とお伝えするのですが……

私の場合はこれだけだと少し寂しさと堅苦しさを感じてしまう

ので、「仲良くしてくださると嬉しいです。」とお伝えするようにしています。

人それぞれではあると思いますが、私はフォローした相手の方によくリプライするので、お話ししていただけたら嬉しいな、という意味で使っていたのですが、フォロバ、相互を強要していると感じられてしまうのでしょうか?

最近、ある絵師さんとお繋がりしたのですが、その方のツイフィールには「フォロバや相互を強要する方は苦手。」「こちらから積極的にフォローするのはTLやツイフィールを拝見して気が合いそうな方。」と記載してありましたが、その時はそういう考え方をしていなかったので、そのようにお伝えてしまいました。

感想に対してのお礼文とフォローへのお礼、それと、フォロバしたのでよければ気軽にお話ししていただければと思います、と言うお返事をいただきました。

もちろん、フォロバしていただけるともっと親しくなることもできるはずですから、とても嬉しいです。今はお話もしていただけていますし……

ただ、誤解を招く可能性があり、相手の方に不愉快な思いを与えてしまうのならやはり表現を変えた方がいいのかな、と思ったんです。

こればかりは御本人でないと分からないことですが……この方はどう思われたと思いますか?
もし、表現をかけるなら何とお伝えするのが的確でしょうか?

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ush********さん

2017/4/1010:45:16

実際に有名な絵師を友人に持つものです。
先だってそういう話題がたまたま出たのですが。

お返事くださっている間はとりあえず、
嫌われてはいないでしょうけど、
返事が来なくなったら「重たい、うざい」と
思われたということになるでしょうね。

人気の人は人気の人で、
関わりたい相手とそうでない相手とがいると思うので。

一度ご自分の文章でお返事が来たのなら、
それはそれで、あなたらしさでいいと思います。

質問した人からのコメント

2017/4/15 09:08:51

あれ以来ずっとお話が続いているので、波長が合うと思っていただけたと捉えることに致しました!

ありがとうございました(*^^*)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/4/909:48:49

その方は別になんとも思っていないとおもいます。
自分なら、とりあえず仲良くしてくださると〜のとこは送らず、フォロバしてくれたらフォロバありがとうございます!仲良く〜と送りますね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる