ここから本文です

禁煙中に1本でもタバコを吸うと、禁煙とは言えませんか?自分が禁断症状がある時...

アバター

ID非公開さん

2017/4/912:39:54

禁煙中に1本でもタバコを吸うと、禁煙とは言えませんか?自分が禁断症状がある時にはひどいので良きアドバイスを教えてください。

閲覧数:
2,553
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

djs********さん

2017/4/913:10:13

禁煙とは一本も吸わないから禁煙なんですよ。吸うなら本末転倒、意味がありません。
禁煙とはタバコを吸わないことです。それしかありません。しょうじょうがひどいとか関係なく吸わないでください。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/4/914:05:56

    そうなんですね。今のところ禁断症状も落ち着きました。もう一踏ん張りですね。

アバター

質問した人からのコメント

2017/4/16 08:37:27

凄く迷いました。他の方もありがとうございました。

「禁煙 禁断症状」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

red********さん

2017/4/1501:51:33

禁断症状を抑えるために有毒なタバコを吸うバカはいません。
禁断症状はニコチンに代わり、アセチルコリンが復活する過程で起こるので仕方ありません。
禁断症状は長くても1ヶ月くらいでしょう。一生続くわけではありません。

liv********さん

2017/4/1200:32:20

言えないと思います。禁煙とはたばこを1本も吸わないことであって『満足いくまで煙草を吸わない』ことではありません。
私の場合禁煙はニコチンを吸わなきゃOKということになっています。実際には吸っていませんがニコチンゼロの葉っぱ(グレーじゃない煙草屋で買えるもの)はOKということにしています。

具体的にどういった禁断症状か分かれば同じ経験をした方からアドバイスをもらえるかもしれませんが、禁断症状だけでは何もわかりません。

私が経験した禁断症状は息苦しさと舌がムズムズするような感じが数日間続いたことです。
前者は深呼吸する以外に改方法はわかりませんでした。
後者は強炭酸を飲むことで気を紛らわせていました。

ただタバコが吸いたくてしょうがないときは電子たばこを吸って過ごしていましたが、私の場合禁煙前から電子たばこを始めていたので禁煙後に始めた場合いいように働くかはわかりません。

上記は煙草を吸いたいときにどうするかの対策です。基本的に煙草を買わなけりゃどれだけ吸いたいと願っても禁煙は失敗しません。

zon********さん

2017/4/919:45:58

私も禁煙中ですが、一日サンプクぐらい吸って消してます。

なので1本を4日ぐらい掛けて吸ってます。

全く吸わない訳じゃないです。

徐々にやった方がいいかと思ってやってます

これって禁煙だと思います

jun********さん

2017/4/919:03:53

数日やめたらタバコの匂いが臭いことに気が付きますよ!
すれ違う人
ショッピングモールの喫煙所
もっと辞めてると
前を走ってる車がタバコに火をつけたのもわかります!

やめたらわかるんですよ…あの臭さ

1本だけ…に手を出さなければきっとやめれますよ!

yan********さん

2017/4/913:32:03

禁煙失敗ですね!
禁断症状を気にしてたらやめられません!