ここから本文です

北ベトナムと南ベトナム解放民族戦線の勢力圏を赤く、南ベトナムの勢力圏を青く塗...

わたしさん

2017/4/912:58:35

北ベトナムと南ベトナム解放民族戦線の勢力圏を赤く、南ベトナムの勢力圏を青く塗ろう。

上が青で、下が赤で良いのですか?

勢力圏,北ベトナム,南ベトナム解放民族戦線,セオクイット水上基地,タップムオイ周辺,南ベトナム政府首都サイゴン,青

閲覧数:
147
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fig********さん

2017/4/913:43:50

北ベトナムと南ベトナムのグレーの部分→赤

南ベトナムの白い部分→青
(サイゴン、フエ、ダナンという都市は1975年まで南ベトナム政府の支配下です)

◆1975年 北ベトナム軍が南ベトナム政府首都サイゴンを陥落させ、ベトナム戦争終結しベトナムは統一

質問した人からのコメント

2017/4/15 15:06:40

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kur********さん

2017/4/1013:03:20

灰色のところと、「北緯17度線」の北側が赤です。

でもこの地図は随分不正確ですよ。ソンミなんて地図に乗る街じゃなくてたんなる一集落なんだからこの書き方は不適当だし、灰色になっている場所でも「ホーチミン作戦(南部解放作戦)」で戦場になった場所はたくさんあります。ラックザーでだって解放戦はあったし。あとĐ基地(セオクイット水上基地)のあったタップムオイ周辺が白色なのもおかしい。