ここから本文です

NHKの徴収員について

アバター

ID非公開さん

2017/4/913:07:20

NHKの徴収員について

私は一人暮らしの女子大生です。

昨年の途中から一人暮らしを始めました。

見ない上に、法律ではありますが、学生でも一人暮らしなら支払えと言うのに納得がいかず、NHKの受信料を払っていませんでした。
また、母も見ないんだから払わなくてもと言っていました。

今では両親に…などと適当に言って追い返してました。

ですが、NHKの委託の徴収員方が頻繁に来て不快でたまらなく、また向こうが女性の一人暮らしと分かっていると思うので、これから先が怖いと思いました。

(またエントランスの所に徴収員が居座っていて、その時に声をかけられたりはしませんでしたが、遭遇したことがあります。)

支払う場合は口座払いのため、徴収員の方と契約するのが不安に思い、先日NHKのサイトから新規で契約しました。

徴収員の方を通さず、もう契約した場合、これから徴収員の方は来ず、特に徴収員関係のことで何もありませんでしょうか?

回答よろしくお願い致します。

閲覧数:
130
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

toy********さん

2017/4/913:29:57

来ない来ない。
払ってもらえればいいんだから。
また来るなんて無駄な事しないよ。

アバター

質問した人からのコメント

2017/4/9 14:15:08

回答ありがとうございます。
そうですよね!それでも不安だったんで、安心しました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pri********さん

2017/4/913:08:53

多分それで大丈夫だけど、NHKも強引だよな。
レイプするNHK職員もいるから気をつけてね!