ここから本文です

雷魚マンの方に質問です。

zar********さん

2017/4/914:06:31

雷魚マンの方に質問です。

雷魚ゲームに興味があるのですが、ambassador4500でも80サイズの雷魚とのファイトは可能でしょうか?

ただ手持ちに4500cがあるって言うだけの理由なのですが…

一般には、5500cや6500cと言われていますが、実際にはどの様な感じなのでしょうか?

4000番台でも十分となれば、そのまま手持ちのを使い、それじゃちょっと…となると5500cを買おうと考えています。

閲覧数:
113
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iba********さん

2017/4/1006:56:58

遠投しない場所なら大丈夫ですよ。


雷魚はカバーゲームが基本。
シーズン初期は、PE6号。
最盛期はPE10号まで使います。
4000番だと、遠投するにはラインキャパが足りません。
近距離専用になります。

質問した人からのコメント

2017/4/10 07:23:42

なるほどですね。分かりやすい説明ありがとうございます!
だんだんとイメージが湧いてきました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

abu********さん

編集あり2017/4/1000:34:24

5500と6500はボディーの大きさが違います。飛距離に関してはチューニングとスイング速度とフロッグの重さしだいで変わります。

4500番にドラグ何キロあるか知りませんが8キロあったとしたらクリーク限定なら使えないことはないです。クリークは遠投しませんからね基本的にフリッピングですから

最終的には5500買ったほうがいいと思いますよ。

kin********さん

2017/4/918:47:38

トローリングじゃあるまいし、リールで巻き上げる釣りでは無く、竿で寄せるので、問題は竿ですよ竿!

プロフィール画像

カテゴリマスター

hiy********さん

2017/4/914:12:12

ラインキャパさえ足りれば問題無し