ここから本文です

睡蓮鉢のことなんですが、氷が張っても割れない強い陶器のものが欲しいのですが、...

k12********さん

2017/4/919:35:31

睡蓮鉢のことなんですが、氷が張っても割れない強い陶器のものが欲しいのですが、値段に比例して長持ちすると考えていいですか?
日本製がいいと思いますが、産地による序列とかも教えて下さい


高級品と普及品の差とかもお願いします。

閲覧数:
327
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

har********さん

2017/4/1015:23:12

寒冷地では水を張っておけば割れるでしょうね。
割れにくい形状のものは上(縁)に向かって素直に広がっているもの(逆三角形型)。素地は厚手のもの。
どっちにしても睡蓮は冬は休眠しますから、冬は水を常に切っておくべきだと思います。
なお値段や生産地は余り関係ないんじゃないでしょうか。
北海道や東北で作られた睡蓮鉢だから凍みや氷に強いってこと聞いたことありませんから。

質問した人からのコメント

2017/4/16 14:50:03

2名の方ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

goo********さん

2017/4/921:49:03

普通に凍ったくらいでは割れませんよ。

(。・ω・。)ゞ