ここから本文です

沖縄で一番お勧めのホテルを聞くと、必ず「ブセナテラス」をすすめられます。

yuk********さん

2017/4/921:53:06

沖縄で一番お勧めのホテルを聞くと、必ず「ブセナテラス」をすすめられます。

口コミもかなり評判もよく、今度泊まってみようと思っていますが、出来てから20年ちかくたつと聞きました。

・老朽化していたり、昔ほどではない…と言うようなことはありますか?

・お値打ちなプランで探していたら、ガーデンビューのお部屋でした。 グレードアップしてオーシャンビューの部屋にすべきですか?

・ブセナテラスとおなじレベルで、他にお勧めのホテルはありますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuu********さん

編集あり2017/4/1000:21:32

沖縄が好きで何度も行ってます。色々なホテルに宿泊しました。ブセナに宿泊したのは4、5年前です。私もいつかはブセナに宿泊したいと思っていて、かなり期待していきました。その分、がっかりが半端なかったです。今はブセナに行く気が全くないのでどうなってるか分かりませんが、当時はとにかく老朽化が酷すぎて、フロント近くのトイレの壁にヒビが入ってました。オン.ザ.ビーチだし全体の雰囲気はいいですが、金持ちと一般客に対するサービスは恐らくかなり差があると思います(当たり前といえば当たり前ですが…)私はガーデンビューに宿泊してしまったので、さらにひどかったかも知れません。恐らくですが、バレットパーキングは金持ちは近いところで、一般客は遠いところだと思います。さほど混んでないのに20分以上待たされました。一番頭にきたのは、最終日に部屋の貴重品ロッカーが開かなくなり、フロントに連絡、「すぐ伺います…」それっきり1時間放置です。チェックアウトの時間も迫ってるから焦ってガチャガチャやってると開きましたが、誰一人来ませんでしたし、フロントからも何の連絡もありませんでした。呆れて何も言わず帰って来ました。期待値が高かった分、がっかり度も高かった…。私個人の意見としては、今の施設、サービス度合いと料金が見合わなさ過ぎる。もっと安ければ、選択肢に入るかな、いや、半額でも行きません。質問者さんも口コミ等色々見てると思いますが、私と同じような事書かれてる方、結構いると思いますよ。一般的なランク付けならブセナと同等それ以上となるとリッツとかオリエンタルヒルズ辺りになるとは思いますが、残念ながら宿泊したことがありません。ブセナよりランクは落ちますが、アリビラ、エグゼス、カヌチャ、ルネ、モントレには宿泊しました。アリビラ、ルネ、カヌチャはいいホテルでしたが、やはり年数が経ってる感は否めません。エグゼスはオン.ザ.ビーチにこだわらず、敷地が狭い事(隣のかりゆしは使えますが)を除けば、部屋は広いし、サービス、ホテルマンも感じが良かったです。モントレはオープンした年に行きましたがブセナのような開放感はないものの、部屋も広く、当然キレイでした。サービスも部屋がアップグレードされてましたし浴室、トイレ別で好印象でした。色々行ってみたい派なので、リピートしたところはないですが、もしリピートするなら一番はエグゼス、二番はモントレ三番はアリビラです。

• 質問者

yuk********さん

2017/4/1000:36:20

丁寧なアドバイスありがとうこざいます。
    なんかそういうのわかります。最近の大型ホテルは部屋のランク付けするによってかなり印章変わるみたいですね。

確かに口コミの中にはそういった意見もありました。
    結局はそういうことなんですね。

最初、沖縄旅行を計画中した時は「はいむるぶし」が第1候補だったんです。
    今は経営もヤマハからかわり、やはりブセナテラスと同じく評判が分かれていました。
    旅行会社の肩に聞いたら、宿泊施設が値段によってかなり差があるとのことでした。

ブセナテラスなどは一般のお部屋でもそれなりの料金はするのに、嫌な思いをされましたね。

私は久しぶりの沖縄旅行なので、ホテル選ぶを慎重にしようと思い、相談させていただきました。

今日行った旅行社でもモントレ、アリビラは評判いいと言われました。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる