ここから本文です

ミニ四駆って今でも流行ってるんですか?

m5umngstmさん

2017/4/1011:43:29

ミニ四駆って今でも流行ってるんですか?

この前イオンの中にあるホビーゾーンって所に暇だったので見に行ったらコースが有って20代二人がミニ四駆ケース持って居ました自分懐かしさから悩んだのですがマシン買いました
今月末大会有るみたいですがイオンの中で大人の人が出てたらめっちゃ恥ずく無いですか?一人でやってもつまんないしどうやって仲間作るんですか?

閲覧数:
277
回答数:
8
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/4/1520:38:20

大人多いですよ。
2次ブームのときに子供だった人が、大人になって嵌っています。
子供のお小遣いではマシンとモーターとちょっとしたパーツを買えば終わりですが、社会人で稼ぎ出すとむちゃくちゃにお金がかからず遊べるのでちょっとずつ流行っています。
今はインターネットで様々な改造が参考にできるし、子供より大人は工作技術も上がっているから子供のときに満足に遊べなかった人がやってますね。

イオンなんかは子供が多いでしょうが、リサイクルショップなどに常設コースがあるところは大人が多いですね。
深夜までやってる店では深夜0時ぐらいでもバリバリ20代ぐらいの人たちが走らせてましたよ。
夜の時間帯はまず子供はいませんから気にする必要がありません。
普通に大人の人もやってますから既にやってる人に声を掛けてみたらどうでしょう?
あるいはSNSでも地元でミニ四駆する人を募集しているようなところもあるかもしれません。そういうの探してみるのもありですね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nowatch01さん

2017/4/1300:46:17

流行に関しては、いまは第三次ブームと言われていてジワジワユーザーが増えています(公式大会が抽選制になる程度には)

大人と子供の比率は、むしろ大人の方が多い状態です(笑)

ケースに関してはアルミケースや業務用工具箱、ダイソーの300円BOXなど、皆さん色々工夫していますよ(^^)

他の方とのやり取りも読ませていただきましたが、最近では大人の方がメインの「ミニ四駆Bar」などもあるので、イオンなどに行くのに抵抗があるのでしたらそちらをお勧めします。

仲間の作り方は…「そのマシンかっこいいですね。どんな改造をしてるんですか?」と言えれば邪険にされる事はそうないと思います。

benny081072さん

2017/4/1103:07:33

うちの地元のイオン内ホビーゾーンの大会では大人のほうが圧倒的に多いですよ
40代の方とかも普通にいますね
ショップの大会とか出てると自然と互いの顔を覚えるので気がついたら普通に会話してますね

kidram_99さん

2017/4/1022:54:19

今でも流行っていますよ。

現在は第3次ブームと言われて10年くらい継続しています。
ジャパンカップも復活していますし、大人でも参加できます。

親子でお店に来る人も多いですし。

仲間作りに関しては、他の遊びと一緒ですよ。
まずは声をかける所から始めましょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/4/1019:02:05

当時の小学生が大人になってからお金が出来るので、第二次ミニ四駆ブームが来ています。
ラジコンより安く、チューンアップも自分なりにお金が使えるので、最近はホビーを取り扱う家電量販店でもコースを置いています。

2017/4/1014:03:47

田宮のホームページからコースがおいてあるお店載ってますよ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。