ここから本文です

モンハンダブルクロスにて。さて紫ゲージの弱体化により近接武器の期待値に変動が...

y2i********さん

2017/4/1012:29:11

モンハンダブルクロスにて。さて紫ゲージの弱体化により近接武器の期待値に変動がありましたが、大剣においてはスロ1ながらもカマキリの期待値を越えるマーティアーという大剣が注目されています。そこで質問ですが

、大剣使う方は期待値優先で使用しますか?それとも切れ味スロットデザインなどの総合で判断しますか?個人的にはマーティアーのデザインが好きでないのでカマキリや大王虎使いたいんですが…
とはいってもやはりオンラインでは期待値優先のマーティアーで、カマキリとか大王虎はソロで使えってことになるでしょうかね?
長文失礼

閲覧数:
2,232
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tst********さん

2017/4/1100:21:10

私は武器や防具のファッション性に興味かないので、期待値優先で採用します。

スロットは期待値優先で装備を考えるときには役立ちます。カマキリ大剣も他では組めないスキルが楽に組める利点もあります。

武器自体を比べるとマーティもカマキリも大虎も、期待値の差は少しです。最終強化やその数歩手前の武器なら、何を担いでも構いません。
それより、スキルをしっかり付ける方がよほど重要です(それすらやっていない人が多いので)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yuk********さん

2017/4/1100:04:59

自分はマーティアーのデザイン好きなので使ってるのですが・・・まぁカマキリとマーティアーの期待値の差はほんのちょっとなんで自分の好きな方でいいと思いますよ。カマキリの防御とスロットを覆すほどの差はないと思うので。僅かな期待値よりはスキル優先の方がいいですし、実際オンラインで期待値気にする人ほとんどいないと思いますよ。