ここから本文です

普通二輪MTの免許を合宿で取りに来ていて

アバター

ID非公開さん

2017/4/1012:42:24

普通二輪MTの免許を合宿で取りに来ていて

明日卒業検定なんですが
コツとかアドバイスとかくださいお願いします!

閲覧数:
99
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mid********さん

2017/4/1213:26:33

明日、身につけておくべきことを前日に聞くのは手遅れのようですよ。

せめて二段階に入った頃に聞いておかなきゃ。
ここでの回答をそのまま実行できるとはとても思えません。卒検時には頭が一杯になってそれどころではないはずです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kjr********さん

2017/4/1109:40:35

挨拶ははっきり

動作は機敏にオーバー目(安全確認を含む)

急制動は速度不に注意

後今日は早めに寝て体調を整える事

後は天気が回復することを祈る


私なんか大型の検定は土砂降りだったからね。

man********さん

2017/4/1100:25:31

①検定前に準備体操やって体をほぐす。
②検定員の方にハキハキと挨拶してから検定に臨む。
③細心の注意を払いつつ、なめてかかるコト。
④無事検定合格になる。

kai********さん

2017/4/1100:00:22

緊張をしない
普段通りに走る
スピードに注意する
特に急制動!
私が卒検の時に一緒に受けた人は緊張して普段なら何の問題も無い人だったそうですが緊張で急制動の時にスピードの出し過ぎれ止まれずに不合格になってましたね。
後は一本橋などのタイム関係の物も普段通りに走れない人がいますね。
私のとこだけかもしれないですが教官に分かっているのですがわざわざコーンに当たったら即不合格だからねと笑いながら言われます。
毎回何人かいるそうです。
プレッシャーをかけてくるときがあります。
私はそのとき、つまりは普段通りにやれば良いんだな〜と思い流しました。
とりあえずプレッシャーに負けず緊張せずに普段通りに走って終われば受かります。
頑張ってください。

プロフィール画像

カテゴリマスター

chi********さん

2017/4/1017:52:11

早く起きてコースを歩いて見る。

her********さん

2017/4/1016:24:12

頑張れ。。。。。。。