ここから本文です

NHKのニュースウオッチ9の河野キャスターがたった2年で降板させられた理由は...

レインボーセブンさん

2017/4/1012:45:28

NHKのニュースウオッチ9の河野キャスターがたった2年で降板させられた理由は何ですか。
詳しい方、教えて下さい。

閲覧数:
416
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hyo********さん

2017/4/1015:05:04

ご自分の考えをあまり述べられず、視聴率も取れなかったためでしょう。。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tam********さん

2017/4/1013:11:44

河野キャスターはよく知らないが、大越キャスターはニュースの中で(在日韓国人は日本軍によって強制的に日本に連れてこられた)と言ったことが辞める原因になったと聞いたことがある、メディアは常に中立公正であるべきで、一キャスターが軽はずみな言動は慎むべきです、それを言うのであれば朝鮮戦争や済州島4.3事件で日本に密入国した韓国人をなぜ言わない、だからあいつは首になったのです。

taka23さん

編集あり2017/4/1012:55:25

河野憲治さんの性格の暗さでしょう。
大越キャスターの方が面白かったです。
有馬さんも面白い感じで河野さんと比較になりません。
視聴率も悪くニュースチェック11のコンビを招集してテコ入れ計っただと思います。

法学徒さん

2017/4/1012:49:55

本人が希望した
ことが一番大きい
とされています

非公開さん

2017/4/1012:49:38

気持ちが悪いとか、つまらないとか、受信料返せとかの苦情が殺到したみたい。
当然、番組の視聴率もかなり低かったんですって。