ここから本文です

モンハンクロス、ダブルクロスの大タル爆弾Gの起爆について。 YouTubeで村6だっ...

kak********さん

2017/4/1015:58:59

モンハンクロス、ダブルクロスの大タル爆弾Gの起爆について。

YouTubeで村6だったかな?天と地の怒りってクエで金銀夫妻を闘技場で二頭同時を片手剣ガノフィンショテルで4分19秒とゆう全く無

駄のない動きで脅威のタイムでクリアされてる動画があります。
その動画で気になったのが、いわゆる睡眠爆殺ハメでわかってるのですが、大タル爆弾の起爆の仕方が自分はいつも小タル爆弾で起爆してます。その動画の方はそのまま片手剣は攻撃で起爆していました。
今までそのような起爆の仕方はやったことないのですが、攻撃したら自分もぶっ飛びませんか?動画見てる限りガードしながら攻撃で起爆してるのかなぁ?って思ったんですけど角度によってはぶっ飛びそうな気がするんですが……ガードしてても爆風で少しは体力削られたり後退したりするような気が……なにせ非常に上手い方で何度も見てますが早すぎて分かりにくいです(笑)
その動画の片手剣攻撃での起爆の技術分かる方いますか?その動画はYouTubeではモンハン村金銀って検索するだけですぐ見つかると思います

閲覧数:
620
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

met********さん

2017/4/1016:11:55

これはフレーム回避と言うのじゃよ
爆風の攻撃判定は一瞬、回避の無敵判定も一瞬なのじゃ
爆風と回避の無敵タイミングを重ねれば誰でも可能なテクニック
レウスの尻尾振りやナルガの回転も一瞬なので練習すると深いですぞ

質問した人からのコメント

2017/4/10 17:35:58

まさかただのコロリンだったとは……爆風でよく見えてなかったです!しっぽのコロリン回避はよくやってましたが爆弾でやったことなかったです。だから回避性能のスキルつけてたのか……長年やってるのに初歩的な質問失礼しました(笑) もう一人の方もありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tsu********さん

2017/4/1016:10:52

起爆の技術というか攻撃後にコロリンで爆風を避けてるのでは?
モーションの短い攻撃なら大体の武器で出来ますよ