ここから本文です

ミュゼのハイジニーナ美容脱毛コース(18回)を申し込みしてきたものです。

daapura77さん

2017/4/1020:15:51

ミュゼのハイジニーナ美容脱毛コース(18回)を申し込みしてきたものです。

もう一度、考え直したくなったので、いくつか質問したいのですが、
答えられる方、答えられるものだけで大丈夫なのでどなたか回答お願いいたします。

毛質が変わるというのは本当か?また何回くらいで変わったか?

ミュゼの脱毛は光脱毛でまた生えてくると聞きましたが、どのくらいで生えてくるか?
また、それは毛質が変わった毛が生えてくるのか?
(光脱毛受けたあと、また剛毛が生えてきたら不揃いな感じにならないか、気になります…)

近い店舗のミュゼがないので往復1500円くらいかけて通う事になるのですが、
ハイジニーナ美容脱毛コース(18回)が118,062円。
私はすでにTBCで脇・口周り・指のレーザーをしているのですが、ミュゼで終わりのない脱毛で
13万(交通費も含め)くらい支払うのなら、TBCで光脱毛&気になるところだけレーザーに
すればよかったかなぁ、と考え中です。アドバイスお願いします…。

ハイジニーナコースでガッツリやるんじゃなくて、今ミュゼで4月限定キャンペーンの
Vライン通い放題4箇所300円で事足りたかなぁ…とも悩み中です。
ハイジニーナコース受けて良かった!等、こちらもアドバイス有ればお願いいたします。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/4/1109:03:41

ミュゼとエピレ利用歴が有ります。後、医療レーザー脱毛(出始めの頃)も有ります。

ミュゼは2年程前に利用を終えました。新しい機械が導入され始めた時期で。
その為、私は旧機械のことしか分からないのですが。

①少々は変わります。多分、6回目位からではないかと思います。細くなったりします。

②医療レーザーは当てた毛根は確実に出なくなります。只、毛周期の関係で、休眠期の毛が有るので、何度かは通いますが、6回位もやれば、ほぼ終わると思います。

ミュゼの光脱毛は、医療レーザーより弱いので、当てた毛根も、また生えてきます。
ただ、何度か当てて、完全に出なくなった毛根については、大丈夫なんじゃないですかね。
私の場合、まだ通い終えて、2年位ですが、生えなくなった所は生えていません。

脇は医療レーザーですが、20年程経ちますが、生えません(^^)

④ハイジニーナをしています。Vラインだと、アンダーヘアの毛量調整が出来ないから、ハイジニーナの方がいいのではないですかね。
私は何度か全剃りして、トライアングルの部分を当てて貰いました。
毛量が少なくなって、むれなくていいです。
Iラインは、ちょっと残っていますが、8割方無くなりました。不自然ではありません。
特に困ることは有りませんし、清潔な感じがします。
頭の毛は、守る為でしょうが、脇やデリケートゾーンの毛はフェロモンを巻くためのものです。臭いを定着する為に、多少縮れているわけです(いろいろな本で読みました)。

つまりは、脇等は臭いのもとなわけだから、無いにこしたことは無いと考えます。

質問した人からのコメント

2017/4/13 18:42:11

kirakirarinrin2012さん、ご丁寧な回答ありがとうございます。
Vラインだけだと毛量調節ができないから・・・とのアドバイスのおかげで、
ハイジニーナコース続行することにしました。
とても参考になりました!

「ミュゼ」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。