ここから本文です

MIDIコントローラーに入っている音源?ってどこから持ってくるのでしょうか?

rin********さん

2017/4/1021:41:03

MIDIコントローラーに入っている音源?ってどこから持ってくるのでしょうか?

そのようなソフトがあるのでしょうか?
もしあるならばどのようなものがあるのか教えていただけると幸いです。
私は全くの音楽初心者です。なにもわからないので簡単に深く教えていただけるとありがたいです。

閲覧数:
36
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

izmi_jpさん

2017/4/1022:12:45

普通はMIDIキーボード・コントローラーには音源は入っていません。
製品に音源が同梱されているということなら、その音源はPC側で動作するソフト音源だろうと思います。
ソフト音源にはそれ自体単独で動作できるものと、DAWのプラグイン・ソフトウェアとして動作するものがあると思います。
ソフト音源にはフリーのものや商品として販売されているものがあります。

質問した人からのコメント

2017/4/11 16:54:16

ありがとうございます。
無知な私でも理解しやすく書いてあり、とてもありがたいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

deg********さん

2017/4/1022:10:42

MIDIキーボードについてくるソフトウェア音源(VSTi)
のことでしょうか。

DAWという作曲したり、ミックスしたりとにかく音楽を作成するソフト上で動作させます。

ソフトウェア音源を動作させるには、専用のトラックをDAWに作り、MIDIキーボードを弾くと、選んだ音色がなるようになっていて、録音編集などができます。

マウスでポチポチと音符(マーカーで線を引く用に描いたり)を打つと、その音源を鳴らせることも可能です。

https://www.mi7.co.jp/products/presonus/studioone/prime/

無料のDAWです。試しに使ってみてはいかがでしょうか。