ID非公開

2017/4/10 22:04

22回答

回答急ぎます! 画像のようなピンクサファイアのピンキーリング(チェーンリング・18K)をオレフィーチェというブランドで購入予定なのですが、おすすめの地金の色を教えてください!主にホ

回答急ぎます! 画像のようなピンクサファイアのピンキーリング(チェーンリング・18K)をオレフィーチェというブランドで購入予定なのですが、おすすめの地金の色を教えてください!主にホ ワイトゴールドかピンクゴールドかで悩んでいます。 ちなみにパーソナルカラーはサマータイプで、普段のファッション・アクセサリーはシルバー、ブルー系が多いです。 アドバイスよろしくお願い致します!

画像
補足

記載しそびれましたが、当方女性20代半ばで黒髪、細身の黒縁メガネをしています。 ピンクサファイアには一般的にピンクゴールドが柔らかいイメージで合うと言われていますが、ホワイトゴールドもすっきりした上品なイメージで捨てがたいです。 今のところ自分の中ではホワイトゴールドが優勢なのですが、なかなかイメージ出来る画像が見つからず…最後のひと押しが欲しいです!アドバイスよろしくお願い致しますm(_ _)m

レディース腕時計、アクセサリー | レディース全般472閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

サマーならホワイトゴールドじゃないですか? ピンクサファイヤにピンクゴールドじゃないと! とまでは思いません。 ピンクゴールドだと馴染みは良いですが ホワイトゴールドだと 石自体の持つピンクの色が引き立ちます。 あと、他のジュエリーがシルバーが多いということなので ホワイトゴールドの方がコーディネイトしやすいと思います。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

アドバイスありがとうございます! パーソナルカラー、持っているアクセサリー系統の観点に加え、「ホワイトゴールドなら石自体のピンクの色が引き立つ」というコメントをいただき大変納得致しました! おかげさまで安心してホワイトゴールド購入できます♪(´▽`) この度は御回答誠にありがとうございました!!

その他の回答(1件)

0

私は金属としての観点からですが、 イエローゴールドです。 ホワイトゴールドは表面にロジウムメッキされていて 使用状況によりますが、数年で落ちるでしょう。 そうすると本来の地色が出てきてしまいます。 そうなると再メッキしないけません。 ピンクゴールドはメッキではありませんが割金である銅の量が多いため、 他の色と比べて変色しやすい性質です。 一番手のかからないイエローが個人的には良いです。 白系であればプラチナにします。

ID非公開

質問者

2017/4/13 21:52

金属の観点からのアドバイスありがとうございます! 実はすでにロジウムメッキのことは承知済で、ホワイトゴールド、イエローゴールド、ピンクゴールドのアクセサリーをそれぞれ持っております。もし今後一生もののアクセサリーを選ぶことになったら、おすすめいただいたプラチナを選びたいと思います! この度は御回答ありがとうございました!