ここから本文です

ラーメンとビールについて ラーメン屋でラーメンとビールを頼むのが好きです。 ...

icc********さん

2017/4/1101:10:37

ラーメンとビールについて

ラーメン屋でラーメンとビールを頼むのが好きです。

ラーメン屋は有名店ではなく、どこにでもある中華料理店や大衆食堂に良く入ります。
ラーメンチェーン店で

も構いません。

ラーメンは普段は味噌ラーメンを頼みますが、ビールと一緒の時は醤油ラーメンにします。

また、ビールの銘柄は気にしませんが、瓶ビールだと嬉しいです。

食べ方ですか、ラーメンをバクバク食べながら、瓶ビールをグラスでグイグイ飲むのが好きです。

つまみを食べながら、ビールをちびちび飲んだ後に締めのラーメンを食べるようなことはしません。
バクバク食べながら、グイグイ飲みたいのです。

お金に余裕がある時は、プラス餃子を頼みますが、食べ方は同じです。
時間差で出してもらうようなことはしません。

ここで質問ですが、同じような方はいらっしゃいますか?
また、ラーメンとビールの組み合わせは好きだが、時間差でつまみを食べたい方や、ビールに合うお勧めのつまみなど、ラーメン屋での好みの食べ方などありましたらご教示ください。

閲覧数:
352
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

oza********さん

2017/4/1110:31:37

ラーメンは麺をすするというよりも「麺を喰う」という行為が好きで、そこにビールを合わせる事には、まったく違和感はありません。

ちなみにお金に余裕がある時・・・餃子等のプラスオーダーよりも「ラーメン大盛」でいきますね。

質問した人からのコメント

2017/4/17 12:55:39

ラーメンを喰らうozasataketuruさんをベストアンサーに選ばせてもらいます。

なんだか回答いただきました皆様と、ラーメンとビールで一杯やりたくなりました。

回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sug********さん

2017/4/1712:29:01

私もよくラーメンとビールを一緒に戴きますよ。

できれば、御飯も頼んでラーメンライスとしたいのですが、体重維持の観点から久しくやっていません。

テーブルに豆板醤が置いてある店だと、それをご飯に乗せて食べるのもなかなかうまくて、ビールに合うのですよ。

z15********さん

2017/4/1102:07:46

私はラーメン・餃子・生ビールを一緒に頼んでほうばります。別々ではないです。乾杯m(_ _)m