ここから本文です

2017年5月1日 ローマ メーデーについて!! この日に、フォロ・ローマ、パラ...

アバター

ID非公開さん

2017/4/1101:14:29

2017年5月1日 ローマ メーデーについて!!

この日に、フォロ・ローマ、パラティーノの丘、コロッセオと巡りたいのですが
ネットで調べても観光可能なのか情報がよく分かりません。

地球の歩き方には、5/1はお休みに含まれていませんでした。

ただ、数年前の情報ではお休みだった事もあるようで・・・
今回初ローマ、一人旅で、英語もろくに喋れないので、
しっかりと下調べと計画を立て少しでも不安を減らしたいです。

2017年5/1のローマのそれぞれの施設の休館情報など、
逆に5/1の過ごし方などもアドバイス頂けると嬉しいです。

どうぞ宜しくお願いいたします。




ローマのメーデー(祝日)は、観光名所や美術館やレストランが閉まってる事が多いと

補足皆様、ご回答ありがとうございます。

確かに地球の歩き方HPには5/1は休みと記載があるのですが、
本の2017~18の地球の歩き方にはコロッセオ、フォロ・ロマーノ、パラティーノの丘のそれぞれの情報には5/1は定休日との記載はなかったのです。

また本の92ページには
「2016年現在、コロッセオ、フォロ・ロマーノ、パラティーノの丘は1/1と12/25のみと、人気の高い見どころは休みが少なくなる傾向にある」と記載がありました。

ちゃんと公式のHPが読めれば良いのですが、英語が出来ないので翻訳機で翻訳してみましたが、
上手く翻訳されない事も多く、どの部分に記載されているのかも分かりかねる状態です(>_<)

日本はGWですし、年に1度も取れない長期休暇がたまたまこのGWの日程でお休みが取れたからです。
期間も余裕が無かったので、慌てて飛行機とホテルを手配後メーデーの存在を知った次第です。

公式ホームページが読める方で、正確な情報を教えて頂けたら本当に助かります。
どうぞ宜しくお願いいたします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
271
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/4/1116:38:19

コロッセオ、コロッセオ横のフォロ・ロマーノ共お休みで入れません。

  • 2017/04/1116:53:34

    ちょっと前に同様の質問があり、コロッセオ、フォロ・ロマーノHPでチェックしました。
    地球の歩き方でも定休日になっていると書かれていると思いますけど・・・?ちなみに、地球の歩き方のHPでは5月1日は定休日とあります。

  • その他の返信を表示

アバター

質問した人からのコメント

2017/4/14 18:14:47

皆さん多方面から情報を教えて下さり感謝しています。

結局、5/1はどうなのか行ってみないと分からなさそうですが、
公式サイトからの情報を教えて頂いたこちらの方をベストアンサーに選ばして頂きました。

また質問させて頂きます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/4/1122:28:21

残念ながらメーデーは軒並み観光施設は休みです。
労働者の日ですから、「労働に基盤を置く共和国」(イタリア憲法第1条)に忠実にお休みということで・・。労働組合がまだまだ強い国だけあります。かつてヨーロッパ1の共産党を抱えた歴史は過去のものとなりましたが。

2017/4/1106:50:31

わざわざ5月1日に訪れるというのも何かの縁なので、メーデーに参加し、ローマ市内を練り歩くという選択肢もアリかと思います。