ここから本文です

ブラックバスは食べてもいいですか? シーバスは食べるのが前提ですよね? 生活...

zub********さん

2017/4/1104:17:29

ブラックバスは食べてもいいですか?
シーバスは食べるのが前提ですよね?
生活用水路の河口のシーバスは寄生虫だらけでしょうか?

閲覧数:
600
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ks2********さん

2017/4/1110:11:42

ブラックバスにしろシーバスにしろ寄生虫には注意が必要ですので生食はお勧めしません。
両者とも釣れた場所の水質によって臭みが強く出ますので「生活用水路の河口」で釣れたら魚なら私は食べません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nek********さん

2017/4/1108:54:12

ブラックバスについては
大津プリンスホテルのディナーでムニエルがメニューにありました。

asa********さん

編集あり2017/4/1107:50:37

ブラックバスは食べるとそれなりに美味いですよ。
ただ、淡水魚なので多少は調理方法に制限があります。
腹回りの脂肪が美味くないので、その辺は切り捨てて背や下半身の白身だけ食べるのが良いです。
よく加熱して。

生活排水路のシーバスは個人的には避けたいです。私の地元にも市町村の下水処理場が河口にあり、その排水が大量に流されているのですが、そこはベイトがとても豊富でシーバスも豊富なのです。
つまり、汚水に混ざった高カロリーな生活廃棄物を食べたベイトを大量に捕食してるわけで、環境ホルモンの濃縮などの不安を感じるから。
寄生虫は汚水と関係無いと思うけど、不安な所の魚は美味く無いですよ。メンタルで味なんて変わりますから。

tsu********さん

2017/4/1107:42:50

川の汚さを知らないんでしょうか?田舎の1級河川でも生活排水で汚いし、そもそも川魚は臭い、寄生虫が多い、骨が多いので戦時中でもなければ好んで食うものではありません。

あんなものを食べようとするのは、ゴキブリ食おうとしてるのと同じです。クレイジーです。

kac********さん

2017/4/1106:36:13

もともと(ブラック)バスは食用に持ち込まれました。食べる魚です。
が生息域は考えないと臭いかも知れないね。綺麗な水で飼って消毒すればどうかな?
芦ノ湖のレストランでは庭先で釣ったバスを池に入れて注文があると捌いて料理に出します。

腹の中の脂肪を取り除けば旨いよ。脂肪を残すと臭い。

top********さん

2017/4/1106:19:04

生食厳禁で安全に食べてくださいね~(≧∇≦)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる