ここから本文です

乃木坂のオタとファンにお尋ねします。 以下のサイトに、乃木坂の写真集が売れて...

プロフィール画像

カテゴリマスター

sittakariderさん

2017/4/1110:16:12

乃木坂のオタとファンにお尋ねします。
以下のサイトに、乃木坂の写真集が売れてる原因をいろいろ書いてるのですが、これらを読むと、ホントに評論家ってのはアホだなあと思います。

普通のタレントにも当てはまることばかり。

お嬢様路線で露出がすくないからとか、言うなら、どうして綾瀬はるかの写真集は売れないんだと言いたくなります。ピンの人気ならさすがに白石も圧倒されますよ。おまけにダイナミックボディでも勝ってます。普段やたら露出してません。
こんなこと言う評論家は肩書の価値無いと思います。

では、貴方は、どんな理由があると思いますか?

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170327-00000005-wordleaf-ent

閲覧数:
47
回答数:
1
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tennisteam95さん

2017/4/1603:39:43

実際のところ、特典が多く種類が豊富なため、それをコレクトする方々の複数購入に助けられていることも考えられるんじゃないかなーっと思います。
しかしそれを考慮してもとてつもない数ですけどね。。

  • 質問者

    sittakariderさん

    2017/04/1610:12:32

    回答ありがとうございます。
    なるほど、特典コレクターですね。その効果は確実にあるでしょうね。

    ただ、CDは5枚で一冊分ぐらいの値段で売られてるのに、写真集はあんまり値崩れしてないんですよね。
    CDなみだったら、みんなヤフオクで買ってしまうのですが。
    CDほどの特典効果はないんだろうなとおもいます。

    私が感じてるのは、相互宣伝効果ですね。
    毎週毎週メインメンバーが番組に出てきます。下手すると週二回です。それももう5年も続けてるわけです。
    そうすると推しメンでなくても、メインメンバー全員に対して相当な親近感を感じてしまいます。「うちの子、隣の子」状態ですね。
    そうすると、推しメンじゃなくても、買わなきゃいけないような気がしてくると思うのです。

    またAKBと違って、劇場公演がありません。
    だから、全国にまんべんなく、ファンがいるうえに、推しメンをじっくり見るチャンスが限られてます。
    そのへんで需要がさらにあるのかと。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2017/4/17 21:27:59

回答ありがとうございました。
ほんとに、すごい数ですね。
今日のコンビニの雑誌でも、4種ぐらい表紙になってますからねえ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。