ここから本文です

ロードバイク!

アバター

ID非公開さん

2017/4/1114:26:09

ロードバイク!

17スコットスピードスター30.1
スコットスピードスター21
デザインは21が好みなのですが❗

違いが分からす教えて頂けますか?

閲覧数:
180
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sad********さん

2017/4/1115:58:15

scott 2台持ちです。

ぱっと見
・デフォルトホイールのスポークの本数が30.1の方が少ない(だからどうこうは不明)
・タイヤが違う(たぶんグレードはほぼ同じ)
・30はフォークに合金を使っている、21はカーボンのみの表記
・重さが60g 21の方が軽い
というところでしょうか。

金額も同じですし、乗り味に影響が出るクランクやスプロケも同じなので、デザインで選ぶべきだと思います。最初は、毎日乗りたくなるかどうかは、デザインがかなり重要です。
よって21をオススメします。

※もし仕様の詳細がどうしてもきになる場合は、scott japanのQAに聞くと返答も早いし詳細に回答してくれますよ。

アバター

質問した人からのコメント

2017/4/11 16:09:00

詳しい詳細ありがとうございます❗
かなり解りやすかったです!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

y78********さん

2017/4/1115:01:48

搭載しているコンポーネントの違いでは。
ホイールは共通品でコンポーネントのグレードが違う感じ。