ここから本文です

簿記について

アバター

ID非公開さん

2017/4/1115:43:48

簿記について

減損処理について質問です。
取得原価300000が時価140000と50%以上下落し、回復する見込みがないと判定し、
減損処理を行う。

とありますが、例えば時価150000の場合は減損処理は行うのでしょうか?
「以上は」その数を含むでいいのでしょうか?未だに問題で50%丁度が出ていないので。
回答よろしくお願いいたします。

閲覧数:
50
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

voc********さん

2017/4/1120:07:29

簿記1級の試験では50%がどーのこーのは出てきませんね。
減損処理をするならするし、判定なら割引前CFだしって。
簿記論は知りませんが。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

簿記 の求人情報(31,467件)

経理・会計・財務 朝ゆっくり◎高松北部/P完備◎残業なし
  • パーソルテンプスタッフ(株) はたらこねっと担当(香川県)
  • 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 香川県高松市
はたらこねっと
【東京】経理(マネージャー候補)★上を目指せる環境です★
  • 株式会社エフティグループ
  • 正社員
  • 年収600万円〜800万円
  • 東京都中央区日本橋蛎殻町
パソナキャリア
【広島】経理担当※転勤なし/世界的ブランド正規ディーラー...
  • ランスタッド株式会社
  • 正社員
  • 年収300万円〜400万円
  • 広島県広島市
ランスタッド
【ブライダル・セレモニー】(1)経理・簿記/土日祝休資格...
  • あいプラングループ 本社
  • パート・アルバイト
  • 時給840円〜
  • 北海道札幌市・その他の勤務地(1)
an(アン)
総務・事務 株式会社サン・プランナー富士宮オフィス
  • 株式会社サン・プランナー
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 静岡県富士宮市
株式会社サン・プランナー
[派遣]データ入力、タイピング(PC・パソコン・インターネ...
  • 株式会社ワークナビ一宮
  • 派遣
  • 時給1,300円〜1,625円
  • 愛知県一宮市・その他の勤務地(2)
バイトル
医療福祉学部医療福祉・マネジメント学科非常勤教員(簿記...
  • 国際医療福祉大学
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 栃木県
JREC-IN Portal
短期カンタンな簿記を使った事務・土日祝休み
  • KANAZAWA ワークプライズ
  • 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 石川県金沢市
求人アスコム
【【福岡】投資銀行業務、M&A業務/完全週休2日制、地域...
  • 株式会社ドーガン
  • 正社員
  • 年収350万円〜510万円
  • 福岡県福岡市中央区
IT転職ナビ
【静岡勤務・転勤なし!】総務、経理、人事
  • 株式会社シズデン グループ
  • 正社員
  • 年収320万円〜390万円
  • 静岡県静岡市駿河区
俺の夢

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

eru********さん

2017/4/1116:46:38

「以上」「以下」はその数字も含みます。「未満」「超」「より」は含みません。

減損処理の判定において50%きっちりの数字だけが示されることは絶対にないので安心してください。