ここから本文です

車の車検証の類別、型式がないものを何らかの方法で知ることは、可能なんでしょう...

sig********さん

2017/4/1116:53:18

車の車検証の類別、型式がないものを何らかの方法で知ることは、可能なんでしょうか?
よろしくお願いいたします。m(__)m

閲覧数:
718
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ara********さん

2017/4/1212:23:50

備考欄に入ってませんか?

最近は変更後、正規なものが抜けても、備考欄に
入ってます。

質問した人からのコメント

2017/4/12 14:22:45

ありがとうございました。m(__)m
5桁と4桁の数次のところに(算定燃費値、、、改造自動車)とありました。
これだと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

spl********さん

2017/4/1210:52:46

陸運で詳細証明を取ればわかります
新規新車登録時に記載があったとしてです
架装などしたトラックは最初からないものもあるので無理です

kay********さん

2017/4/1210:02:17

可能です。

最初から無いものもありますので、それは無理です。

rk2********さん

2017/4/1209:44:17

運輸支局などで詳細の登録事項証明書を取るか、メーカーの

客相などに確認するしかないと思います。

登録事項証明書に型式・類別が記載されているかどうかは最寄りの

運輸支局等で確認してください。

他のメーカーはわからないですが、私が在籍していたメーカーでは

メーカーの車両管理台帳で車台番号を打ち込めば、工場出荷日・

配送されたディーラー・登録された方の住所氏名など車検証に

記入された情報がわかるようになっていました。
(メーカーがどの部分まで開示してくれるかは分かりませんが)

g55********さん

2017/4/1208:03:50

元々型式指定番号や類別区分番号があったということですか?

それならパーツリストがあれば絞り込めるはずです。ただしその車の装備等をはっきりと把握している必要があります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

maz********さん

2017/4/1116:57:49

車の車検証の類別、型式がないものを
何らかの方法で知ることは、可能なんでしょうか

「お客様相談室」に聞いてみては

トヨタ 0800-700-7700

Webサイト:http://toyota.jp/faq/

ホンダ 0120-112010

Webサイト:http://www.honda.co.jp/customer/inquiry/index.html

日産 0120-315-232

Webサイト:http://www.nissan.co.jp/POSTOFFICE/

マツダ 0120-386-919

Webサイト:http://www.mazda.co.jp/inquiry/callcenter.html

三菱 0120-324-860

Webサイト:http://www.mitsubishi-motors.co.jp/reference/index.html

スバル 0120-052-215

Webサイト:https://pr.fhi.co.jp/faq/faq/faq/index.asp

スズキ 0120-402-253

Webサイト:http://www.suzuki.co.jp/inQ/frame.htm

ダイハツ 0070-800-874040

Webサイト:http://www.daihatsu.co.jp/faq/index.htm