ここから本文です

ヨーロッパで行ってよかったお城、宮殿、お屋敷を教えてください。 外見より内装...

han********さん

2017/4/1117:12:47

ヨーロッパで行ってよかったお城、宮殿、お屋敷を教えてください。
外見より内装重視でお願いします。

閲覧数:
188
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2017/4/1603:25:25

1.ヴェルサイユ(とにかく豪華で、主人公になった様な雰囲気にさせてくれる)
1.アルハンブラ(細かい彫刻、モザイクの色合いが素晴らしい)
3.ウィンザー(引き算が上手い内装)
4.シェーンブルン(魅せる為だけに、歴史をむやみに弄っていない、肖像画が素晴らしい)
5.エルミタージュ(大帝の間を除き、全般的に優しい色合い、回廊がロマンティック)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuk********さん

2017/4/1400:12:09

サンクトペテルブルクのエルミタージュ美術館が凄いなと思いました。

cel********さん

2017/4/1323:10:21

私は個人的に内装より外見、しかも廃墟っぽい古城も好きですが(^_^;)

内装が良かったのは、やっぱりヴェルサイユ宮殿。すごいです。
ヴェルサイユ宮殿以降に造られた各国の宮殿の多くはこれを参考にしています。
まぁ、ヴェルサイユ宮殿ほどの予算はかけられないのでちょっと似せている程度だったり規模を小さくしかできなかったようですが。

あとはオーストリアのシェーンブルン宮殿、ドイツのリンダーホーフ城、ニンフェンブルク城、ノイシュヴァンシュタイン城、ミュンヘンのレジデンツ、ヴュルツブルクのレジデンツ、サンスーシ宮殿、スウェーデンのドロットニングホルム宮殿、フランスのフォンテーヌブロー宮殿、シャンボール城、シュノンソー城、モンサンミシェル、イギリスのハンプトン・コート宮殿、ロイヤル・パヴィリオン、アランデル城、リーズ城、エディンバラ城などですね。
他にももっと魅力的な城や宮殿はありましたけど・・・

内装は地味で大したことないけど、外観・佇まいが素晴らしい城のほうが私は好きです。
エルツ城やコンウィ城とかめっちゃ良かった~。

tea********さん

2017/4/1221:27:57

ベルサイユ宮殿です。
内装の豪華さに目を奪われると思います。
トリアノン、プチトリアノンも素敵です。

オルセー美術館のレストランも素敵な内装ですので、行かれた際にはお食事をお勧めします。

眠い人さん

2017/4/1207:40:56

内装で印象に残っているのは、以下の5つです.
1)ヴィース教会
2)スランゴイドホール
3)ブレニム宮殿
4)マルメゾン宮殿
5)ウフィツィ美術館

--------------
1)と5)はツアーに組み込まれていることが多いので、訪れるのは
容易です.

プロフィール画像

カテゴリマスター

us_********さん

2017/4/1122:52:22

ベルサイユ宮殿
ノイシュバンシュタイン城