ここから本文です

中森明菜さんの曲で、

プロフィール画像

カテゴリマスター

ドラマさん

2017/4/1117:58:07

中森明菜さんの曲で、

イントロから引き込まれる曲と言えば、何ですか?

年代、シングル曲、アルバム曲等は問いません。3曲以内で教えてください。

ちなみに、私は、色々ありますが、難破船を挙げます。

♪ 難破船
https://www.youtube.com/watch?v=Mdwln5MZilA

【参考】
◎1982〜1997年
シングルA面 ダイジェスト
https://www.youtube.com/watch?v=O8kIxk0ahYA

https://www.youtube.com/watch?v=GYoVCJxU6NA

シングルA面以外 ダイジェスト
https://www.youtube.com/watch?v=Bl7guPTrIUc

https://www.youtube.com/watch?v=twUtXjC-K2Q

シングルA面,難破船,中森明菜,明菜,ダイジェスト,イントロ,シングルA面以外

閲覧数:
403
回答数:
11
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/4/1219:21:36

多数有りすぎて3曲絞るの無理です( ;∀;)
しいて1曲・・・・・・「オフェリア」

テクノっぽいイントロ出だしなのに、ものすごく明菜に包まれている感!
誰か!明菜にノーベル賞を!

質問した人からのコメント

2017/4/15 21:48:20

回答者の皆様、ありがとうございました。

挙げていただいた曲はどれも、イントロからグイグイと明菜さんの世界に連れて行かれる曲ばかりですね。

BAは迷いましたが、敢えて一曲勝負で「オフェリア」を挙げてくださったsizuchangoさんに決定させていただきます。

これからも、この曲を聴く度に「明菜に包まれている感」を感じてください!!

他の皆様も、いつもありがとうございます。

「中森明菜」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

che********さん

編集あり2017/4/1415:12:17

こんにちは(*^^*)

僕も「難破船」に一票です。
迫り来る何かを感じるので(笑)

por********さん

2017/4/1315:44:17

こんにちは(*^^*)
先日はBAありがとうございました。

夢のふち

セカンド・ラブ

マリオネット

でお願いします!


セカンド・ラブは、イーストライブで
イントロが入った時に明菜さんが見せた
なんとも言えない表情が忘れられません。
「この曲、今の私は歌うのしんどいなー…」
みたいな感じでした。

夢のふち、マリオネットは
私の大好きなカッコいい明菜さん
全開なので好きです。

百々果さん

2017/4/1222:32:42

サザンウィンド

イントロは大好きです。
でも間奏はちと長いですが明菜ちゃんの腰を回す振り付け色っぽいですよね。

met********さん

2017/4/1122:25:43

「TANGO NOIR」

「二人静 - 「天河伝説殺人事件」より」

「帰省 ~Never Forget~」