ここから本文です

メルカリ 横取りについて。

fps********さん

2017/4/1118:46:21

メルカリ 横取りについて。

とある商品に「購入希望です」と、コメントを残しました。(商品の説明に即購入OKの記述が無かったので)

数時間経っても、出品者から何も返信が来なかったので見に行ってみると、既に他の方に購入されていました。
これは有りなのでしょうか?

購入する意欲を示したはずなのに、横取りされて悲しい気持ちになりました。
ちなみに、私が購入希望のコメントを残す前に他の方のコメントは見当たりませんでした。

閲覧数:
2,135
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zxc********さん

2017/4/1119:02:20

メルカリは即購入OKのところです。
即購入OKの記述が無くても、即購入OKですよ。
ですので、横取りとかは無いです。
購入の意欲を示しただけですから。。。。
どうしても欲しい商品があれば「購入させていただきます」とコメントを残して、購入すればよいですよ。
その後、取引メッセージで挨拶して購入出せていただきましたとメッセージを送るのがいいです。
私はそのようにしています。これでトラブルになった事はありません。

質問した人からのコメント

2017/4/11 19:09:35

そういうものなんですね。
私の中では即購入OKの記述が無い場合のみ、「購入希望です」とコメントを残すのが最低限の礼儀だと思っていました。

相手から同意の返信が来れば購入ボタンを押す。

勉強になりました。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hir********さん

2017/4/1118:51:03

ありです。
即購入OK書かれても書かれてなくても即購入OKです。
アカウントを使われてるってことは把握できれば即購入すべきです。