ここから本文です

月組の現トップスター・珠城りょうさんをどう思いますか? 私は専科の凪七瑠海さ...

manamakochinさん

2017/4/1121:04:03

月組の現トップスター・珠城りょうさんをどう思いますか?
私は専科の凪七瑠海さんのファンです。
宝塚ファンの方はもうお分かりですね?

凪七さんを追い抜かして、トップになったのに、お披露目公演「グランド・ホテル」はあまり面白くありませんでした。主役の死に方がちょっと・・・(-_- )
あそこまでして、トップにする魅力が今の彼女にあるのかどうか、皆様のご意見をお聞きしたいです。

補足宝塚歌劇団の方です。

閲覧数:
3,632
回答数:
9
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/4/1301:03:20

昔からカチャがトップになるなんて一度も思ったことないです。
追い抜かしたの意味もわからない…。
カチャが上に見えたのは学年が上だからだと思います!

私は、メリーウィドウのカチャは凄く良かったと思います!
しかし後にも先にも、カチャの役で良かったと思ったのはメリーウィドウだけです。

作品がつまらないのは演者のせいではなく、脚本と演出が良くないのだと思われます。
それはどの組でも同じ事です。
つまらない作品に当たると組子が可哀想になりますよね~
グラホでカチャがたまきちの役やってたら面白かったのでしょうか?!
同じく死に方に納得出来なかったのではないでしょうか?!

トップの魅力があるのか?
魅力があったからトップになったのではないですか?!
ちゃぴとお似合いだと思います!

私も過去に許せない人事を沢山みてきました。
劇団なんなの?!ってなります。
劇団を恨んでもトップになった方を恨んだことはありません。
考えを切り替えてみてはいかがですか?!

  • 質問者

    manamakochinさん

    2017/4/1321:25:08

    ご回答ありがとうございますm(_ _)m
    まあ、貴方様の言うとおり、珠城さんが演じたから、面白くないというのもありましたね・・・(^0^;)
    ですが、もし、凪七様が演じていらっしゃっても、
    「凪七様にはもっと他に良い役があるはず!」
    と思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/4/1419:36:56

珠城りょうさんが早期に抜擢されるほど魅力的だとも思いませんが、凪七瑠海さんよりは男役としてセンターに立つのにふさわしい雰囲気があると感じました。
凪七さんは美人でスタイルも良いですが、どういうわけか、男役のヘアスタイルやメイクが似合わず、声も男役っぽくなく、どこか違和感を感じてしまいます。
同じような丸顔・華奢なタイプでも男役がしっくりきている人は多いのに不思議ですが。
美弥るりかさんが先にトップになられても良かったのに、と思っています。
決して上記3人のファンやアンチではありませんが。

thosiyuzukiさん

2017/4/1218:49:00

私も凪七瑠海さんのファンですが,彼女は娘役の方が声があっているように思います。
小顔で華奢な人が多い中、大顔で体全体も大きい(小さいころスイミングしていたのかしら。。。。)ので違和感を感じますが、やはり劇団の評価で決めたからには仕方がないと思います。グランドホテルについてはコメディ以外は主人公(トップ)はほとんどの場合なくなります。最近はなくなった後白い服で出てきてダンスを踊ることが多く好きです。
あと退団公演の時はみかけるのですが、デイエットダンスの時のリフトが好きなので華奢な愛希れいかさんとのダンス(リフト)たのしみにしています。
これからどんどん彼女らしい魅力が出てくることを期待します。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/4/1218:23:30

トップになるにはまだ少し早いかなあと思っていましたが、見た目には立派にトップさんの風格があると思います。
細くスラットしたトップさんも素敵ですが、どっしりとしたタイプも有りだと。

凪七さんはメリーウィドウの時は、押し出しも歌もとても良かったので、そのままの勢いで行けば!
と思いましたが、その後がちょっと失速してしまった感じがします。

とはいえ、上記は全て個人的な好みの問題です。

今回の珠城さんトップ就任は、決して下剋上ではないと思います。
常に珠城さんは超路線に乗っていました。
バウや外箱主演も十分にされています。
トップを決定する時点で、劇団から見て上級生のお二人にトップになる決定的な決めてが足りなかったのかなと思います。

2017/4/1214:32:43

まだ若すぎるわ♪って感じですかね。
でもまあ、生粋の月組っ子からトップを出したって言う意味では、評価されていいのでは?

個人的にカチャにトップの素養はないと思っています。
むしろよくここまで重用され続けたなと。
みやちゃんでいいじゃないか?というのは分かりますが、カチャをはずすためにたまきを持ってくるしかなかったのかと。

グランドホテルは古い作品の再演。
古い話が今の時代に合わないのは、グランドホテルに限ったことではない。
というか、まあつまらないだろうと思って見に行かなかったけど。
次のAll for Oneは行くつもりです。

って言うか、みやちゃんの瑠璃色取れないんだけど?
それがファンの素直な意見。

ririp1004さん

2017/4/1214:09:18

わたしは、珠城さんのファンです。
グランドホテルは20回近く観ましたが贔屓目なしに素晴らしかったです。
もちろん誰を好きかによって受け止め方もちがうのはわかります。
感性もですよね。
人の好みはそれぞれです。

ただわたしは、凪七さんのファンを公言した上で
珠城さんをどう思いますか?
悪い評価を集めたくて書き込まれてるのでしょう。
非常に残念です。
凪七さんにとってもマイナスだと思われませんか?

まだ専科さんとして次のお仕事も決まってない中でファンの人が。。

僻み?負け犬の遠吠え?と笑われますよ。

どの生徒さんを好きなのかも人それぞれなので
おやめになった方がいいと思います